8/19 文化放送サテライトプラス〜新代田FEVER

チアチア2周年記念ライヴってことで久々に浜松町の文化放送サテライトプラスに。凄い人だかり!200人以上はいたな。チアチアのメンバー皆ちっちゃいから後方だとステージ全体を見る事は困難だったけど隙間からチラホラ見れるメンバーの顔が皆楽しそうでホッコリしたね。無料で10曲披露してそのあと無料全員握手会〜個別握手とか贅沢だわ。ファン投票ベストを10位から1位まで披露で約1時間のステージ。

・10位 届け!エール 愛言葉
・9位 パパへ〜キセキノウタ〜
・8位 RISE
・MC挟んで
・7位 元気だそうよ
・6位 はっぴーハッピー
・5位 まっすぐすぐ
・MC挟んで
・4位 SMILE
・3位 キミスキ
・2位 カタタタキノウタ
・MC挟んで
・1位 夢に向かって…

「カタタキノウタ」は現場で聴くと名曲度さらにアップ!楽しかった!

新代田へ移動。最初のABNORMALSを見逃し2番手のCRYPTCITY。相変わらずリズム隊が強力。これでVoがJESUS LIZARDくらいアクがあれば完璧だな。続くBBはWRENCH、マイナーリーグのメンバーに加えVoがexCOCOBAT、DESSERTのRYUJIさん。もっとメタリックなサウンドかと思っていたらBACK BONE寄りのオルタナ・ジャンク。RYUJIさんカッコいい!BBとはBACK BONEの略なのかしら?トリ前のMOSQUITO SPIRAL。やっぱり華があるね。この日一番の盛り上がり。BAKIさんが最後に「次はZENI GEVA〜楽しみだぜ!」ということでトリはZENI GEVA。この日はNULLさんと吉田達也さんの2人編成での初ライヴ。ライヴ前に吉田さんにもNULLさんにもお会いしたけどセットリストやアレンジについてなどはあえて聞かないで最前列でドキドキしながら待つ。タバタさんのギターの音が入ったZENI GEVAが体に染み込んでいるので勿論違和感はあるんだけど2人の気迫とミュージシャンシップに感嘆。「AUTOPSY LOVE」とか凄すぎた。アレンジとかもまた変わっていくんでしょうね。次のライヴは9月14日新大久保EARTHDOM、楽しみや!