9/14 新大久保EARTHDOM

開演時間を大幅に過ぎた20時15分頃アースダム着だったがMELT-BANANAをほぼ始めから見れた!久々に見たMELT-BANANAは2人編成。平日なのに随分とお客さんが入っていてひと安心。予想通り外人率高い(笑)。MELT-BANANAやっぱり凄い!この日はベースのリカさんはステージ不参加でも客席にいたのでお話出来たけど今の編成がずっと続くかはまだ未定?なのかな。

MELT-BANANAは僕のライヴ企画に結構出て頂いているが1回目の企画にも出てもらっていて。下北沢QUEでWALRUS、KIRIHITOとやったライヴ後にアポ無しでど素人がライブ企画やりたいんで出て欲しいんです!と言ったらあっさりOK頂いてビックリしたな。今、僕がライヴ企画なりレーベルのリリース履歴を言えば面識ない人でもどんなイベント/レーベルかは判断しやすいと思うけど何の実績もないただの音楽好きのオファーに対して対バンやギャラとか全く聞かないでOK頂いたのは今考えても奇跡。いきなりあんなオファーするのも珍しかったみたいだけど(笑)。初期にイベント参加をOKしてくれたマゾンナ、パラダイス・ガラージNAHT(NAHTは結局出れなかったんだが)とかは皆ど素人のオファーに対して出演をほぼ即決で快諾してくれたんだよな。リスペクト!未だにつながれてるのも嬉しい。

で、続くZENI GEVAも前回に続き2人編成。FEVERでは若干何やっているか分からない、音が小さい感じもあったけどこの日は爆音で良かった!「Burn Your Flesh Out」なんて演奏したの久しぶりじゃないか?アンコール「Slam King」にも痺れた。ライヴ前日がNULLさん51歳のお誕生日だったそうでおめでとうございます!吉田達也さんと2人足して100歳超えや!(笑)今更ながらゼニゲバのCDをリリース出来て、ワンマンライヴを開催出来たことは幸せです。来年あたりまた面白いことを一緒にやりたいですね!