10/13 オリンパスホール八王子

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012「娘。カラフルキャラクター」昼公演に行ってきた。

開場時間ジャストに会場到着してすかさず小田さくらちゃん握手列に並ぶ。並んでいる時に上からさくらちゃんがこっちを見てニコニコ手を振ってて可愛かったな〜。グッズはえりぽんの日替わり生写真とうちわだけで我慢。

・フクちゃんによる「もし男だったとしてメンバーで結婚するなら誰?」という質問に対する小田さくらちゃんの答えは「生田さん」。理由は「一緒にいて飽きないから」だそうで。えりぽん「私今までこういうので選ばれた事ないんですよ〜!」と嬉しそうな表情!でもそのあと「明日になったらまた違う人を選ぶかもしれません」だって(笑)
・ 「田中さんに挑戦」コーナーでフクちゃんに「金持ちだからね〜」と道重さんが言うとすかさず「違います!お金持ちです!」と訂正する飯窪さん、推せる。
・9期MCトークは生田・鞘師コンビでラッキー!電車の話をしているところ唐突にエレベーターの話にするところが、やっぱりえりぽんだな〜。
田中れいなの「永遠の17歳」発言に沸く会場。そのあとフクちゃんが道重さんと同い年に見られた、という話しの時に道重「フクちゃんは年上にみられるもんね。私も年下に見られるし」ここで会場から一斉にエーイング(笑)。ここでの道重さんのマジな「はぁ?!」のキレ顔に笑った。
・まーちゃんが「私の魅力に 気付かない鈍感な人」で登場した時の会場のざわめき、どよめきが凄かった件。
・「彼と一緒にお店がしたい 」では9期、10期、6期メン皆違う衣装でのパフォーマンスがまさに「カラフルキャラクター」って感じで楽しかった。
・カラフルメドレーで「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って」が入っててテンション上がった。この曲大好き!
・香音ちゃんの咳き込みが酷く心配。最後の挨拶も完全に声が掠れてて涙ぐんでた…。

モーニング娘。コンで楽しくなかった時なんて一度もないけど今回も最高!文句なしに楽しかった〜!