11/9 渋谷GLAD

11/9

AeLL.リーダー西恵利香さんのソロライヴがあるという事で渋谷GLADに。GLADに向かう道玄坂を歩く途中後ろに女子高校生の集団、これはアイドルに違いない!と思い振り返ると怪傑!トロピカル丸の皆さま。百川晴香ちゃんがニッコリ微笑んでくれた!やったー!会場着くとちょうど伊藤桃ちゃん最後の曲。色っぽかったな〜。続く咲岡里奈ちゃんはショートヘアになってた!ゴスロリっぽいイメージがあったけど1曲目もバラードだったもんだからビックリしたよ。

続く怪傑!トロピカル丸でお客さんがググッと増える。凄い人気!なんか皆オレンジのTシャツ着てるなと思ってたらこの日は本人にサプライズで百川晴香ちゃんの生誕祭!ケーキも出てきてオレンジのサイリウム一色に!

このあと西さんやり辛いだろうなと思っていたら次に登場した西さん一言目「百晴の生誕があるなら言って!」(笑)。篠崎愛ちゃん推しもしじょーさん、もんちぃ推しも皆赤い西さんカラーのTシャツ着てる。シャイニングウィル高橋社長も着てたよ!「変わらないもの」〜「恋」と続けて奥華子さんのカヴァーをピアノ弾き語りでやったんだけどコレがまあ良かった!西さんの声に良く合ってるね。逆にその次のヒステリック・ブルーとかは西さんが歌うと完全に情念ソング、恨み節のように聞こえたのは僕だけだろうか?(笑)。ちょうどツイッターで話題になっていた開墾申込者で払い込みしていない人の名前晒しについてステージ上で謝罪しつつもネタにして高橋社長と漫才のような掛け合いが楽しかったですね〜。

体調が非常に優れなかったため大混雑の怪トロ物販も西さんの物販もパスしてハシゴする予定だった高円寺でのテキサコのライヴも回避。