11/11 渋谷マルイシティ

「渋谷音楽祭」この日はマルイシティや109前にてリリカル・スクール、asfi、南波志帆さんがフリーライヴ! 一日渋谷にいても楽しそうだったけど翌日お昼過ぎまで帰れない事が確定している夜勤前だったのでバニラビーンズだけ見に行くことに。

新作、既に購入済みだったけど(試聴したらめっちゃ良かったんで我慢出来ず)この日は1枚購入で握手&サインという事で勿論購入。新作の感想も直接伝えたかったしね!

バニラビーンズ、最初はあえて無表情だったり感情を出さないコンセプトのユニットなのかなと思っていたけど最近はMCも面白いし振りも表情豊かで好き。アルバムも今回のが一番イイと思う!

いつ聴いても胸キュンな名曲「ニコラ」の手の振りコピやるの好き。正直よっしゃ行くより全然好き。そして「ニコラ」の振りを見るたびにレナちゃんの腕の筋肉凄いなって思ってしまう(笑)。筋トレしてるのか握手会で聞こうか思ったこともあるけど良く考えるとあまりアイドルにする質問ではないから自粛。

新作で一番のお気に入り「キラーキュイーン」最後にやってくれて嬉しかった!握手のときに「手が冷たくてすいません、あっ手凄くあたたかいですね♪」と微笑むレナちゃん推せる。ここ数日エアロスミスとバニラビーンズばかり聴いている事を伝えて渋谷離脱。 109前をちょろっと通ってみたらasfiヲタの皆さまがasfiのTシャツ着て戦闘モード(笑)。asfi、よりむしろ109前でのasfiヲタさんの頑張りを見届けたかった、残念。