12/8 ダイエー立川店〜高円寺ダイナモ

ハロプロショップ12周年記念 ハロショイベントinダイエー立川店』にスマイレージが出るという事で行ってきた。最後の回が始まる30分前に会場到着するもチケットは既に売り切れ。会場外でイベントを聞くことは出来る&福田さんと中西さんがイベント終わったら売り子に少し立つという事を店員さんに教えてもらう。売り子に立つ位置も教えて頂いたのでほとんどの人が会場内にいるおかげで売り子に立つメンバーをかぶりつきで見れる事がこの時点で確定!

会場に展示されていたBerryz工房スマイレージの衣装。

ハロプロメンバーの水着写真ばっかりのけしからんコーナーも発見


イベント、外でメンバーの声聞いてるだけでも楽しかったな。あやちょが「どんなコスプレをしたいか?」という質問に「初音ミクのコスプレがしたい」って言ってた。一人ずつ歌うコーナーで中西さん「頑張らなくてもええねんで」を歌う事に。司会の人「歌詞カード要りますか?」中西さん「いちおう」会場ヲタ一同エーイング(笑)。タケちゃんが歌う「キャンパスライフ」めっちゃ良かった。

イベント終わり会場から出たヲタ一同売り子に立つメンバーを見るため走る!走る!だが既にかぶりつきの場所はキープ済み!わっはっは!

で、超至近距離で見る中西さんが可愛くて色っぽかったのにビックリした。福田さんは化粧がちょっと気合い入り過ぎ感もあったが勿論可愛い!30人くらいのヲタをメンバーが「〇〇さ〜ん」と呼んで呼ばれたヲタが購入するものを店員さんと一緒に袋詰めしてメンバーからお渡しされていく。その少しの間、メンバーとお話しする事が出来る(握手はダメっぽかった)という事で名物かにょんヲタ某氏が福田さんから名前呼ばれたときに顔真っ赤になってて知り合いのヲタ皆から笑われてたの良い場面だった。

高円寺に移動。高円寺ダイナモ、行ったことない場所だったので予想していたが実に50分間探した(泣)。ダイナモ発見したのが21時になってたけど最初のBAND、コードしか終わってなかった!やったー!でもコード見たかった!

HIMO、凄いテンション!いつ見てもカッコいい!HIMOを見るたびに高校生の時にドキドキしながら新宿アンチノックとか旧ロフトに足を運んだ時の事を思い出してしまうのは何故なんだろうか?7inchで音源出して欲しい!続くFREAKS、この編成では見るの初めてだったけど加速度が確実にアップしてるわ!なんか音がデカ過ぎてダイナモの外スピーカーが壊れたらしい。最後に「皆、ダイナモでお酒飲んでDUDMANで暴れようぜ!」って言ってた(笑)。続くDUDMANの気合い、最前列で見てたのもあるけど凄かった。強靭なリズム隊は勿論、安達さんのVoが大好きなんだよね。例えばIDORAの吉澤さんみたいな超人でなく僕と同じような普通の人間が全てを出し切る感じ、めっちゃ燃える!動画アップしたよ!