12/24 ESPホール〜初台WALL

THE ポッシボー小川真奈、ちーちゃん、ナイスガールトレイニーによるTNXクリスマス大パーティーポッシボー単独の有料公演だった昨年と異なり今回は事前応募が必要ではあったがなんと無料!太っ腹!という事で13時〜/15時〜の2回とも参加。ナイスガールトレイニー、USTREAMとかでしかきちんと見てなかったけどやっぱり皆可愛い!勿論全員サンタ衣装!「ドキッ!こういうのが恋なの?」とか、2回目は「メロンのためいき」まで聴けた!ヲタの石丸ミックスも勿論あり(笑)。トレイニー皆可愛いけど僕はあやぱん推しです。つんくプロデュース新曲発売おめでとうございます!その時はリリイベたくさんやってくれるのかしら?

小川真奈ちゃんは一人で歌う時はサンタ衣装から自分の衣装にチェンジするところが「小川真奈ワールド」へのこだわり感じまくりでカッコ良いと思った!カヴァー曲多かったけどオリジナル曲もっと聴きたかったよ!「元気になれっ!」とかさ!でもELT「恋文」のカヴァー素晴らし過ぎた。
ポッシボーはいつも通り最高に最高!ロビンが「無料ってこともあるけど去年よりもたくさんのお客さん」って言ってたけど、いくら無料だって楽しそうだと思わないと皆来ないからね!

最後メンバー全員でPENNYWISE調の高速メロコア「ホワイトクリスマス」からのアカペラ「きよしこの夜」でした。これが無料イベントとは贅沢過ぎるで!

このあとは夜勤前に仮眠をとる予定だったがCxPxSがこの日のライブでなんと解散してしまう!という事で初台WALLへ。会場到着するとちょうど鬼怒川太郎先生が演歌を熱唱中。やたら歓声が高く(笑)この後のCxPxSがとんでもない現場になりそうな予感をひしひしと感じながら前へ移動!

CxPxSのライヴは凄かった!年末に凄いものを見てしまったな〜。言葉や写真、映像だけだと十分には伝わらないでしょう、あの凄さは。いきなりVoのデン君がステージから燃える自転車に乗って客席に突入してきた。本当に危険なスピード、角度で(笑)。楽しかったし、燃えた!数人の知り合いから「楽しそうだったね!」と言われた(笑)。↓の動画でデン君ダイヴで僕に直撃してメガネと携帯が吹っ飛んでそのまま3曲くらい揉みくちゃになっていてこの後の夜勤の事を考えて青ざめてたらほぼ無傷で見つかったー!メガネはヒビ入ってたけど仕事は出来るレベルだったので本当に良かったー!

CxPxS、復活してくれ〜!