1/6 渋谷DESEO〜西荻窪FLAT

各グループ持ち時間10分ではあったが出るアイドル全部見たかったまさに「神無銭」イベントが渋谷DESEOで。

タイムテーブル:1445シブヤDOMINION(A・B) 1455怪傑!トロピカル丸 1505choice? 1515DokiDoki☆ドリームキャンパス 1525SKETCH 1535ウルトラガール 1545リンクス

前回、AeLL.西さんソロライヴの時に行けなかった怪傑!トロピカル丸の物販にようやく行けた。百川晴香ちゃんと本田美奈子「殺意のバカンス」の話とか出来て楽しかった!ももはるちゃん、昭和アイドル好きを公言しているから僕みたいな中年ヲタにいつも話合わせてくれてるんだろうな〜、今度秘蔵の昭和アイドルコレクションをプレゼントする!

choice?物販に顔出すの久しぶりだったけど覚えててくれて嬉しい!まおまおに新宿ロフトでの吉田豪ニューロティカあっちゃんとのトークがスリリングで良かったと言ったら「うん!今日は噛まなかった!」だって(笑)

リンクスは5分間限定で無料握手会があったので勿論参加。彩川ひなのちゃんがめっちゃ可愛かった!

西荻窪に移動。激渋ラインナップなTheノーフューチャーズ企画!トップバッターはイライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチ。CDもこの日に本人から購入しようと思ってたんで初めて聴いたわけだが凄いPOPでビックリ。POPな楽曲だからこそイライザさんのVoがさらに際立ってイイですな!動画アップ!

物販スペースでのイライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチをパチリ。

続く悲鳴。1年ぶりに見たらまたメンバーチェンジしていた。大好きなBANDなんだけど個人的にはVoをもっともっと前面に出して欲しいな〜。たぶんBANDがそれを望んでないんだとは思う。こちらも動画アップ!

続くTANTRUM。こないだGROANING GROOVEでも思ったけどSugaさんのドラムはマジでヤバい。隣で見ていたイライザさんも「ドラム凄いね!」って言ってたな。次はTheノーフューチャーズ。4年ぶりに見るけどVoのイワタさんの外見が全く変わってないのが凄い(笑)。最高!曲中にミックス入れてるのなんじゃこりゃ! ↓の動画、2分40秒あたりで聴ける!

http://www.youtube.com/watch?v=Nl04UmSw_lA&feature=youtu.be

この後の2BANDも見たかったけど夜勤に間に合わなかったので離脱。楽しい1日だった!