3/14 渋谷マウントレーニアホール、3/16アリオ橋本

3/14

アイドルカレッジ定期公演「A​FTER SCHOOL」vol.6〜少女卒業〜」を見に渋谷マウントレーニアホールへ。アイカレの定期公演見るのも、この会場に来るのも初めて。2曲目「シグナル」がちょうど始まるところに会場入りしたけどまず会場の作りに少しビックリ。講演会やオペラとかを普段やっているんじゃないかって感じの上品な会場。完全指定席で平日にも関わらず椅子がかなり埋まっているのにもビックリ。でも窮屈な感じは無く、ヲタさんの雰囲気がとても良いのはすぐ分かった。「シグナル」終わったところで大好きな「制服恋物語」をようやく生で聴くことが出来たー!

見やすい環境で良く見ると、皆さん可愛いなアイカレ!何でもそうだけどやっぱりYOUTUBEとか配信で見るのと全然楽しさが違うわ。

途中、練習生が2曲はさみ後半戦へ。ホワイトデーという事でアイカレのパフォーマンス中に研修生が会場を練り歩きお菓子を配りまくる、投げまくる。後ろの通路側にいたからお菓子たくさんもらっちゃった!お菓子にサインとか入ってたけど誰のか良く分からん(笑)。

曲良し、パフォーマンス良し、ルックス良し、ヲタさんの雰囲気良しで大満足!初めて来たけどめっちゃ良かった事をメンバーに伝えるべく物販にも参加。冨田樹梨亜ちゃん、海老原優花ちゃんが特に可愛かった!物販の雰囲気も古参ヲタさんが変に出しゃばっていないし、メンバー皆さん凄い気さくな感じで僕みたいに話すの苦手な人でもかなり話を弾ませてくれる感じ。

うん、アイドルカレッジ大好きになりました。また絶対に見に行きます。

3/16

ポッシボーTVKの番組「ありがとッ!」公開収録をアリオ橋本で行うという事で行ってきた。

こないだスマイレージ行った時も直前で全然大丈夫だったからこの日も直前に会場行ったけど、案の定ヲタさん少ない…。椅子席も埋まっていなかったから椅子席行こうか迷ったけどこないだ池袋サンシャイン噴水広場でロビンが下から見上げる視線にイチコロだったのであの視線をもう一度味わいたく上の階の最前列手すり部分で1回目は観戦。

この日のセットリスト

まさかの「圧力鍋」きた!椅子席で見ていた親子連れにも「お母さんもやってー!」とロビン隊長の煽り凄い!MCでもろりんが「私のセクシーさに鼻血を出して帰ってください」だって(笑)。もろりんがセクシー担当って言った後他のメンバーに「どこが?」「自称でしょ?」と突っ込まれるくだりは正直何回見ても飽きる気がしないわ(笑)。

MCであっきゃんが「今日はテレビ収録だから声援大きめで」的な事を言ったらスタッフがすかさず「声援控えめで」的なカンペをメンバーに見せてた。僕の隣に赤ちゃん抱いたお父さんがいたもんだからあっきゃんが赤ちゃんに向けてニコニコ手を振りまくったのレス泥棒頂きました!あっきゃんこの日も超絶可愛かったな!

ロビンが2回目最後のMCで「単独ライヴのチケットもう少しで売り切れるのでチケット持ってる人ももう1枚買ってお金はあとからお友達にもらってください」という無茶ぶりきた(笑)。で、買った訳だがこの日はチケット14枚売れたんだって!全員既にチケット持ってたヲタだぞ、絶対。

そんなメンバー(とおまいつさん)の頑張りもあってチケットは見事完売!オメデトウ!