4/13 ムトウ楽器店〜秋葉原GOODMAN

仙台のアイドル・シンガーソングライター、みきちゅとふぇのたすのミコちゃんがやっている2人組、MIY最初で最後のライヴがムトウ楽器店で行われるという事で行ってきた。

スタート20分前の13時40分にムトウ楽器到着。パッと見50人もいなかったしライヴ後にCD買えばいいかなと思っていたらライヴ前に売り切れという事態。ムトウ楽器店で予約すれば後日CDは発送で握手&チェキ撮影には参加出来たので良かった。

ゆる〜い雰囲気でミコちゃんがニッコニコで激キャワ。ふぇのたすの「ありがたす」もめっちゃ可愛いアレンジで良かった!

最後のジャンケン大会、50人以上の中なんと2位!という事でMIYのチェキをゲット!わーい!

ムトウ楽器店で会った知り合い2名と日高屋で飲んでほろ酔い状態で秋葉原グッドマンへ。

日野繭子さんのライヴ企画「NOISE FOREST 2013」。これだけの面子を集められるのはさすがですね〜。

秋葉原グッドマン、音が良い!爆音で、かつ不快感が全くなく心地良いという。ライヴ進行も含めて企画者の意志が出演者、ライヴハウスにキチンと伝わってる感じ。

・体を激しく痙攣しながら客席を指さす美川さんの気迫が凄かった
・美川さんとASTROの合体がこれまた凄かった
・SOLMANIAの爆音!最高!
・DFH-M3、めっちゃくちゃ良かった!JUNKOさんが非常階段とは全く違うイメージ。声の感じもだし、帰り際にニコニコと手を振りながらステージを去る佇まいとか物販席でお客さんに声をかけている様子がアイドルみたいだった(笑)
・日野繭子さんの最新兵器ヤバい!サングラス姿がカッコいい!でもケーブルがピンクで可愛らしい!
マゾンナ、機材トラブルからの場外乱闘に痺れた!テーブルに飲み物もってるの構わずブンブン振り回して怖かった。怪我人出るぞ、と思ったら本当に怪我人が出ていたがニコニコ楽しそうだったから問題無し!
・やっぱりギターを弾くフサオさんはめっちゃカッコ良いな!
・最後のセッション。弔い感もあり、祝祭感もあり感動。SOLMANIAお二人のガッツポーズ、ここでも場外乱闘して暴れるだけ暴れたら一番最初に引っ込んだマゾンナ(笑)、そして最後に泣きながら挨拶した日野繭子さん。

この日出演した方々は皆さん僕が学生時代から見てきている人なんだけど今もこうして凄い事をやり続けている事に感謝!

今年のベスト企画ですね、間違いなく。

この日の写真、結構撮ったんでまとめて載せます。マゾンナの映像はアップしたら日野さんに叱られますので(笑)。