4/29 東高円寺20000V、4/30 渋谷AX

4/29

BUCKET-Tの解散ライヴを見に東高円寺20000Vへ。BAND名を列挙すると悲しくなるのでしないけどなんだか自分がレーベルとかディストロとかで関わるBANDがここ数年ことごとく活動休止やらメンバー脱退やら解散が続いてて切ないわ。

こないだGOD'S GUTS活動休止前のライヴ、声かけて頂いてたのに見に行けなかったのめっちゃ悔しかったので今回は強引に仕事を中抜けして見に行った。祝日につき一人だけスーツだったけど見に来れて良かったー!ドラムの坂本さんがREPAIRもやってるんでREPAIRのメンバーにも久しぶりに会えた!REPAIRがこれまた活動止まってて確認したところ少なくても今年はライヴ無し!(涙)。

今日売らないと売る場所が無い(笑)、ってことでBUCKET-TのTシャツが特価1000円!勿論買ったけど3枚くらい買えばよかったかな。

BUCKET-Tのライヴはいつも良いけどこの日はやはり気合い入ってたな。凄いライヴだった。本当に見れて良かった。動画アップしたので是非見て欲しい。

4/30

さくら学院吉川友PASSPO☆が共演ということでユニバーサル・ミュージックのコンベンション的なライヴに行ってきた。開演より少し遅れて渋谷AXに到着。まさかの前方に椅子席という情報と当日券4400円+ドリンクというチケット代に少し入場するか迷ったが会場からさくら学院「サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ」のイントロが聴こえてきたのでダッシュで入場。1曲目で帰宅部やったんだな、くそー見たかった!「School days」〜「ベリシュビッッ」〜「オトメゴコロ」の3連発!

翌日が21歳の誕生日という事で「産まれてきてくれて有難う」とヲタに無理やり言わせるきっか、最高!MCに「アベノミクスについてどう思いますか?」と聞かれて「いやー、本当に素晴らしい時代になったと思います」とかこちらの期待通りのテキトーな受け答えが素晴らしい。「きっかけはYOU!」はやっぱり名曲だわ。

大トリはPASSPO☆ライヴハウスで見るPASSPO☆、最高!前にZEPPで見たときはなんかせわしなく感じたんだけどこの日は優雅さや余裕な感じも伝わり大変楽しく、可愛らしかった!特にさこてぃが。

さこてぃが「さくら学院が食べた〜い♪」と叫んだところが間違いなくこの日のハイライト。

セットリスト


01. WING
02. ViVi夏
03. STEP&GO
04. LA LA LOVE TRAIN 〜恋の片道切符
05. 夏空HANABI
06. マテリアルGirl
07. WANTED!!

新曲「STEP&GO」良い!PVも大変良い!