4/27 浜松町文化放送サテライト〜日比谷公園〜新宿RUIDO K4〜新宿JAM

10時過ぎに仕事が終わり日比谷公園の状況を確認すると既にTHE ポッシボー日比谷公園の指定席整理券終了のお知らせが…。共演が乃木坂46だもんなぁ…。

整理券は諦めて浜松町へ。チアチアの文化放送サテライトでの無料ライヴ見るのこれで4回目だが今まで見た中で一番お客さん少なかった。後方からでちっちゃいメンバーの姿を見ることが出来ないパターンが多かったけどこの日は前2列目で見れた!

セットリスト

1、学びの道
2、キミスキ
3、元気だそうよ
4、ガムシャラスピリッツ
5、夢に向かって…

新曲「ガムシャラスピリッツ」良い曲!みんなで決めポーズやるところが楽しくて可愛い!曲によってメンバーの立ち位置を変えてくれる心配りが嬉しいね。ほぼ全員からレスもらった気がする。CD予約して全員握手して日比谷公園に移動。

ポッシボー前の出番だったあさみちゆきさんの熱唱の音漏れを聴きながらなんとかステージ見れないかと試みたが断念してステージ真後ろの楽屋横からメンバーの後ろ姿をほぼかぶりつきで見る事にした。真後ろからポッシボーのライヴ見るなんて初めて!楽屋入りする乃木坂46メンバーを間近で見れた!めっちゃ可愛い!

大半が乃木坂ヲタというアウェイな状況の中で気合い入ったポッシボーのステージが終わり、続くは乃木坂46だったが制服向上委員会とchoice?が出演する新宿RUIDO K4に移動。

咲岡里奈〜伊藤桃〜シブヤDOMINION〜制服向上委員会〜choice?

無料ライヴだったけど空いてて非常に快適だった。ビールも飲めて最高!シブヤDOMINIONのていらちゃん、ステージでバク転するところも含めてやっぱり秋山ゆりかさんに似てる。制服向上委員会は小川杏奈ちゃんがすげー可愛くなってた!choice?は「求愛型無敵宣言〜choice?がメイドだったら〜」からの「おとめ座の恋愛運」でこの日も楽しかったー!

新宿JAMに移動。

CONVERSATION ZERO(仙台)〜DEATH DUST EXTRACTOR(津山)〜HAAVA〜DESPERDICIO(仙台)〜SKIZOPHRENIA(津山)

・解散が決まっているTAKAHASHI GUMIの企画だったがライブ前にメンバーが怪我(HAAVAのVoが投げたマイクスタンドかマイクが直撃したのかな?)してライヴ出来ないというまさかの事態。
・この日の対バンでは毛色が随分と違う仙台のCONVERSATION ZEROがPENNYWISEみたいでカッコ良かった。物販でCD買ってメンバーとAVの話した(笑)。
・DEATH DUST EXTRACTOR、ライヴ初見だったがとにかくヤバかった。

この日の壮絶なライヴが動画アップされてた!