5/26 日比谷野外音楽堂

ROVOが1曲43分の大作「PYRAMID」を8年ぶりにライブ披露!しかも野音!さらにコーラス・パートにsalyu×salyuが参加するという事で行ってきた。

トップバッターのsalyu×salyuには間に合わず。OGRE YOU ASSHOLE見るのは渋谷でサーファーズオブロマンチカと対バンしたとき以来。随分印象変わったなぁ。グラム・ロックみたいなグリッター感満載の曲もあって気持ち良かった。

19時までは会場出入り自由という事で日比谷公園でちょうど開催中だったオクトーバー・フェスと行き来して酔っぱらう人が続出してた。天気も良かったし飲み過ぎた〜。

ROVOが「PYRAMID」をリリースしたのは2000年。この年の個人的ベスト・アルバムはパラダイス・ガラージ「愛情」とROVOの「PYRAMID」。発売以来ずっと聴き続けてるし、きっと一生聴き続けるだろう。当時、ライヴ企画で山本精一さんにソロで出演して頂いた時も「PYRAMID」制作秘話なんかを聞いたら丁寧に色々教えて下さった良い思い出。

コーラス・パートでsalyu×salyuの声がちょうど良い感じの暗さになった日比谷野音にこだました瞬間の高揚感、ハンパなかった。凄かった。

次に「PYRAMID」を演奏してくれるのはいつだろうか?楽しみ。