5/29 渋谷AX、5/31 渋谷AX

5/29

Berryz工房が21時過ぎから30分見れるという奇跡的なイベントがあったので行ってきた。21時からのシンデレラ!DREAM5とかさんみゅーとか色々出演してたんだけど見れなかった。まあ、ベリが見れるだけで有り難い。当日券5500円も文句は言うまい。

会場到着するとちょうどしましまSPANKというグループが最後の曲。「みんな頭振れー!」と言ってヘドバンしておりました。

続くはでんぱ組.inc。「オレンジリウム」で会場がオレンジサイリウム1色に。イイキョクだわ!未鈴ちゃんから新曲のフラゲ日のオリコンデイリーチャート発表。5位!おめでとー!

でんぱ組とベリが出てるのにも関わらずこの日の渋谷AXは空いてた。後方フロアは振りコピ天国だったし、前列もヲタの入れ替えとかで殺伐とした感じではなく良い雰囲気だったのでベリを前で見るチャンス!という事でスーツ着て前3列目くらいに。

セットリスト

1.アジアンセレブレイョン
2.付き合ってるのに片思い
3.サヨナラ ウソつきの私
4.ゴールデンチャイナタウン
5.本気ボンバー!!
6.ライバル

付き片のイントロが流れた瞬間めっちゃテンションあがった!出来ればフルコーラスで聴きたかった。菅谷さんが「ほかのアイドルのファンを取るつもりで頑張る!」的ならしくないコメント可愛いかった!

5/31

jealkbとBerryz工房の異色対決2バン・ライヴということで行ってきた。jealkbの最後のほうしか見れなかったけどjealkbのライヴ中ロビーにベリヲタが一人もいなかったのビビった。このなにがなんでも楽しんで帰ろう、jealkbのファン一人でもベリ好きになってもらおうというベリヲタの心意気!

jealkb、SEがシャ乱Qの「ズルい女」だったり、「本気ボンバー」をカバーしたそうで。あー見たかった!

で、Berryz工房のこの日のセトリが最高だった!

セットリスト

1、愛の弾丸
2、胸騒ぎスカーレット
3、ゴールデン チャイナタウン
4、サヨナラ ウソつきの私
5、ヒロインになろうか!
6、すっちゃかめっちゃか〜
7、友情 純情 oh 青春
8、ライバル
9、一丁目ロック

1曲目にいきなり「愛の弾丸」!このセトリ考えたの誰や!初見の人にもベリヲタにも満足なセトリ!ももちが「おとももち」というのを「ベリヲタ」と訂正させる徳永さん。はい、この日正式に「ベリヲタ」という言葉がメンバー公認になりました(笑)。


アンコールはjealkbの「傷心マキアート」をBerryz工房とコラボ。ベリヲタのミックス、いい加減で力強くて良い!(笑)。

最後の「Cha Cha SING」。ステージも客席もみんな笑顔で踊る踊る。楽し過ぎた!

Berryz工房、来年は是非サマソニに出て欲しい!