8/13 横浜BLITZ

小川麻琴新垣里沙久住小春がBiSのメンバーと「SEXY BOY」をコラボするという情報を入手したので横浜BLITZ「アイドル甲子園」に行ってきた。

横浜BLITZ前のコンビニにビールを買いに行ったらアイカレのメンバーが!しかもコンビニ内で「夏祭り」を合唱していて萌え死にしそうになった。

会場に到着するとpaletがパフォーマンス中&さんみゅー物販中。お客さん少なかったので物販スペースにいるさんみゅーの皆さんを近くで見れたけどめっちゃ可愛い!

トーキョーチアチアパーティー横浜BLITZという大きな舞台で見る事が出来て嬉しい!

セットリスト

M1はっぴーハッピー
自己紹介&MC
M2夢に向かって•••
M3ガムシャラスピリッツ
告知
M4ありがとちゃん

チアチア最高!チアチア現場にはスーツ姿で参加することが多いが、某メンバーからは完全に塾の先生だと勘違いされとるわ(笑)。

アイドルカレッジ、この日も床爪さくらちゃんの笑顔に釘づけだったけど「制服恋物語」とか「雨のち晴れ」とかやってくれたらさらに良かった。

握手会ではえびちゃんに「お仕事お疲れ様でした」と最高の癒し笑顔で言われたのでスーツで来て本当に良かった。

チアチアとアイカレの物販が終わり会場に戻ると元SDN48メンバーによる7cmのステージ真っ最中。それをステージ袖で熱心に見るpredia姉さんたち。近くで見るとフェロモン凄い。特にあかねさん。

続くprediaのステージを袖で熱心に見るプー・ルイちゃんの真剣な表情にグッときた。

小川麻琴新垣里沙久住小春は最前列で見た。衣装がまさかの「RAINBOW7」の時のへそ出し衣装でテンションあがった!一番僕がモーニング娘。にハマってた時のやつ!小川さんも新垣さんも露出度が高い衣装を着るの久しぶりとかで恥ずかしがってた。

新垣さんのドスの効いた歌声だったり客席の煽りはさすが。小川さんはブランク感じたし小春にいたっては歌詞をかなり忘れてた。ヲタが代わりに歌う場面が数回あったぞ(笑)。

浪漫〜MY DEAR BOY〜」のイントロで僕が「うぉーー!」って叫んでジャンプしたらとりあえず小春からニッコリとレスもらった。最高に幸せな瞬間。

最後のコラボで分かったこと。プー・ルイはキモヲタ。デレデレし過ぎやろ(笑)。