9/15渋谷ラママ、9/16横浜港北ノースポートモール、9/23横浜BLITZ、西荻窪FLAT

■9/15

・快速東京、最後の1曲しか見れなかったけどVoが客席に突撃しまくっててそれを原爆のエディさんがニコニコしながら見てた。
・BP.「3組で一番人気がないBANDです」という自虐MCからスタート(笑)。
・BP.イチマキさんMCで「(原爆を)中学生の時に見に行きました」と言っていたが客席からの「何年前?」という質問には「内緒」と答えてくれませんでした(笑)。
原爆オナニーズ、TAYLOWさんがコーパス・グラインダーズのTシャツ着てた。
・台風が直撃する前に終わらせる的なMCもあったがしっかりと2部構成。
・TAYLOWさん、最初のMC「20代のBANDが出て30代のBANDが出てウチラ50代」
・この日も色々なライヴあったせいもあるけど意外に集客ガラガラだったな。

■9/16

・「ぐるナイ」エンディングテーマにもなってるチアチア新曲「いいじゃん!」予約イベントがノースポートモールで開催、という事で行ってきた。
・観覧無料ながらも30分のステージ!チアチア最高!
・新曲、楽しくて最高やないか!
・某メンバーに「チアチア初めてですか?」と聴かれて「初めて見たけどめっちゃ良かったよ!」と言ったら隣にいる某メンバーに「何度も来てるじゃん!」と言われて少しだけ気まずかった。

■9/23

東京女子流が新曲発売するたびに発売イベントをやっていた横浜BLITZが今月で閉館。この日で東京女子流横浜BLITZで見れるのが最後!という事で行ってきた。
・荻野目ちゃんの「ダンシングヒーロー」のカバーようやく生で聴けた♪
・小西さん、喉が辛そうだったな〜歌い終わるたびにタオルで顔を拭く表情が可愛かった。
・「カンナムスタイル」からの「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」楽しかった〜メンバー全員汗だく。

西荻窪FLATに移動。

・ele-phant、斉藤さんのセッティング機材見て震えてたけど、ライヴ始まったらさらに驚愕。動画アップしました。

・HATER、紅蓮十にいたバビさん加入してから初めて見る。カッコいいわ〜!動画アップしました。

西荻窪FLATモニターで流していたモトリー・クルーの1983年のライヴ映像がめっちゃカッコ良かったので思わずタイトルを店員さんに聞いた。買わなきゃ。