10/1 渋谷クアトロ、10/4 川崎クラブチッタ、10/5 新宿RUIDO K4

10/1 渋谷クアトロ

後藤まりこ鬼束ちひろの対バンに行ってきた。

トップバッターは鬼束ちひろ。声ガラガラやないか(笑)。東京国際フォーラムで見たときも東芝EMI時代の曲は「月光」だけであとは洋楽のカヴァーとかやっていたけどあの時は歌声はしっかりとしていた印象があったがこの日は全然歌えてなかったな。

「月光」の間奏部分でガッツポーズしながら中指立てるのも意味不明。最後にコンドームを客席にばら撒いた後、さらに持っていたドリンクを客席にまいて「これ水じゃないよ、レッドブル」だって。ベチョベチョや。

続く後藤まりこ。セットリスト良かった!1曲目から「M@HφU☆少女。。」とか!

セットリスト

01. M@HφU☆少女。。
02. ままく
03. sound of me
04. ドローン
05. すばらしい世界。
06. リズム
07. m@u
08. あたしの衝動
09. さなぎの詩

スピーカーよじ登って支えようとするスタッフに「さわるな!」って叫ぶところとかドキドキした。今回のBAND編成カッコ良いのでこの編成でライヴ・アルバム作って欲しい。

終演後は鬼束ちひろさんが物販スペースに来たのでサイン&握手。男性ファンはことごとく握手を拒否られていたが僕はRCサクセションのカヴァーが良かったこととレッドブルかけられて嬉しかった事をサイン中に伝えたら向こうから「サンキュー!」と力強い握手してもらえた。巨乳の女性ファンがしつこく胸を揉まれてたの見れて良かった(笑)。

10/4 川崎クラブチッタ

でんぱ組.incの新曲「W.W.D Ⅱ / ノットボッチ…夏」発売イベントが川崎クラブチッタで開催という事で行ってきた。

もがちゃんが泣きながらMCでこの曲はシングル向きじゃないし、ライヴでも盛り上がりにくいって言ってたけど、確かに「W.W.D」以降のコンセプトとか説明過多な感じが個人的にはイマイチ盛り上がれない、ドキドキ出来なくなってしまった感はある。でもメンバー、スタッフの「売れてやる!」っていう気合いは凄い伝わる。ねむきゅんが「ついてきてくれー!」って絶叫した後「この6人でやるのは大変なんだよ!」に笑った。

「オレンジリウム」をクラブチッタで聴けて良かった。名曲。

10/5 新宿RUIDO K4

お昼過ぎにSPROUTSモトキさんとレーベルの打ち合わせ。今度リリースするIDORAとSTUPID BABIES GO MADのアートワークをお願いしているので諸々確認した後はアイドルとかBANDの事を話しながら飲み続けて大いに酔っぱらう。FUCK ON THE BEACHツヨッシーさん生誕GIGのTシャツもモトキさんがデザインしているのでそのデザインを見せてもらい、一緒にプリント屋さんまで行き、さらにそれを渋谷で働いているTHINK AGAIN安藤君に見せに行く(笑)。THINK AGAINの新曲、とても良い!

モトキさんと別れて新宿RUIDO K4に向かう途中、五辺君とバッタリ。新宿RUIDO K4、久しぶりで入口を間違えてエレベーターで楽屋前でスタンバイするchoice?メンバーと無銭トーク。「遅いよー!」「何間違えてるの?」とか一つ一つのメンバーの言葉に幸せを噛みしめる。

最高のchoice?のステージのあと、加藤育美ちゃんも最前で見てからchoice?物販。ダッシュで吉祥寺のAmericoさんワンマンに移動しようと思ったら小桃音まい、1曲目で大好きな「MASTERPIECE」のイントロが流れてきたのでそのまま見る事に。