7/7 赤坂BLITZ、7/8 横浜アリーナ、7/10 川崎クラブチッタ

7/7

Berryz工房 七夕スッペシャルライブ2014』赤坂BLITZに行ってきた。

セットリスト

1、夏祭り
2、本気ボンバー
3、夏わかめ
4、パッションe-cha e-cha
5、ファイティングポーズはダテじゃない
6、勇気をください
7、単純すぎなの私
8、マジカルフューチャー
9、真っ白いあの雲
10、ピリリと行こう
11、かっちょええ
12、 cha cha SING
13、蝉 
14、恋の呪縛
15、胸さわぎスカーレット
16、Be元気成せばなる
17、ヒーロー現わる
18、かっちょ良い歌
19、すっちゃかめっちゃか〜
20、友情純情oh青春

アンコール
21、恋はひっぱりだこ
22、BE

1曲目、まさかのオリジナル曲でなくジッタリンジンのカヴァーとか!

・太鼓をたたく須藤さん男前
・各メンバーが考えた盆踊りの振りを皆でやるコーナー、梨沙子が考えた蟹のやつ笑った
熊井ちゃんのおかげでベリメンと「いないいないばあっ!」出来て超楽しかった

シングル曲をセトリからこれだけ外してもこんな楽しいなんて!選曲はやっぱりほとんど嗣永さん考案みたいね。

ももち、本当に尊敬するわ。

7/8 

BiSの解散ライヴ「BiSなりの武道館」に行ってきた。

ステージ前で泥酔してろくにライヴ見れる状態ではないであろう研究員さんが数名いた。

大好き、というか当時の自分の人生の1部だったJUDY&MARY解散ライヴ。東京ドームの最前ブロックのチケットを持ちながら東京ドーム前に2時間立ち続けて「とてもじゃないが見れない」と判断して渋谷に移動して当日券で氣志團BOaTART-SCHOOLの対バンライヴを見に行った事を思い出した。

それにしても約3時間半ノンストップで49曲、解散に関するMCや自己紹介も無かったのはビックリした。賛否あるんでしょうがメチャクチャかっこ良かった。

最後、泣いている研究員を見てもらい泣き。

7/10

Stand-Up! Recordsのお披露目的なイベントに青SHUN学園、アイドルカレッジアフィリア・サーガを見に行ってきた。

床爪さくらちゃんが卒業してからようやく見れたアイドルカレッジ。お披露目で入場無料だから何の文句もないがもっと曲聴きたかったな〜。冨田樹梨亜ちゃんの可愛さがパワーアップしてた。

アフィリアサーガ「恋のWizard百年戦争」名曲。

最後は3組全員ステージで「開放〜オーエーオー〜」

桃井はるこ先生と握手しました。