4/25 東京体育館、4/26 東高円寺UFO CLUB

4/25

待ちに待っていたケイティ・ペリー来日公演。数日前からドキドキ、ソワソワして当日開演時間のだいぶ前から会場に到着するなんてMETALLICAジャスティスツアー@代々木体育館以来ではないだろうか。

25,000円もするVIPチケットだけあってかなり近い距離でケイティが見れたにも関わらず、大がかりなステージセット、演出のせいなのか会場のつくりのせいなのかケイティの歌に集中出来なかったのは残念。

中盤のアコースティックセットで聴く「The One That Got Away」

ではケイティの歌声に圧倒されたし、

最後に披露された「Firework」

がとにかく素晴らしかった。

次はZEPPくらいのキャパで見たいが、チケット争奪戦になるから無理か…。

4/26

SAKANAのPOCOPENさん、割礼の宍戸幸司さん、下山のマヒトウザピーポーという3人に弾き語りライヴを見に東高円寺UFO CLUBへ。

最初は宍戸さん。最後に披露された「ねぼけまなこのフール」に痺れた。割礼で一番好きな曲です!

続いてのPOCOPENさん。最新作「tingatinga song」が素晴らしかったので(今のところ今年のベスト・リリース独走中)とても楽しみにしていたがライヴも素晴らしかった!

tingatinga song

tingatinga song

UFO CLUBで演奏するの初めてという事で「昨日はここでギターウルフが演奏したとか、信じられませんね〜」

「風のふく丘」魔法のような名曲。素晴らし過ぎる。

この日の事を書いたPOCOPENさんのブログ

http://www.h6.dion.ne.jp/~sacana/message67.html

そういえばPOCOPENさんって元GO-BANG’Sだったな〜と思って検索していたら森若香織さんが元GO-BANG’Sの富田綾子さん(SAKANAのPOCOPENさん)と再会した時のブログ(2013年6月)を見つけました!

http://amba.to/ZmZm08

最後にマヒトウザピーポーさん。初見だったがとても良かった!音源楽しみです。