1月

■7日

偶想Dropに加入したわかぴくさんが腕の刺青とかデビューライブで新宿ロフトの天井にぶら下がっている写真とかヤバそうだったので見に行ってきました。

わかぴくさん、高いところに上るのが大好きなのでこれからも機会あればよじ登っていきたいそうです。物販中ずっとニコニコ人懐っこい笑顔、推せる。

新代田にLEARNERSを見に行こうと思ったがその前に立ち寄った新代田二郎を完食したら動けなくなってしまいライヴ見ないで帰宅。

■8日

アイドルカレッジが「うたナビ」公開収録という事でノースポート港北へ。オールドスクールな5人選抜メンバーによる「いちごパフェ」〜「制服恋物語」の流れ、最高でした。やっぱり5人くらいの方がメンバーひとりひとり良く見れるから好きです。ミツロックさんと新年のご挨拶&お土産たくさん頂きました!

■11日

平日だったがSPEARMENの出番がトリの21時くらいという事だったので東高円寺二万電圧へ。

suthpire

SPEARMEN

SPEARMEN、1年以上ぶりだったが凄かった。いつ見ても柳原さんの一心不乱な演奏としたたる汗の凄まじさ。IDORAの吉澤さんに匹敵するかも。

終演後、水沢さんと久しぶりにガッツリとお話し出来ました。

■28日

長澤まさみ様を拝みに関内まで。

3時間近い公演、お尻が少し痛かったけど最初の10分でチケット代の元が取れました。長澤まさみ様、オーラが出過ぎてました。素晴らしかった。

■29日

東京ロックミーティング新春特大号、THEノウの解散ライヴでしたが出演BANDのメンツが凄過ぎましたね。

シスターポール

FLASHLIGHTS

ジャッキー&ザ・セドリックス

ダブルボギーズ

環七スピードキャッツ

ジューシィフルーツ

最初のVIVIAN BOYSからダブルボギーズまでほぼ最前列でビール飲みながら見てたけどダブルボギーズで燃え尽きたのかその後鼻水が止まらなくなってしまい後半のサニーデイ・サービス〜TWEEZERSなど見ないで帰宅。

後半見れなかったのは残念ではあるけど前半だけでも十分楽しかった。もう年齢的にも長丁場イベントは酒のペース配分とか気をつけなければと痛感。