2月

■3日

KOTOさん3周年記念ライヴの前夜祭を見に渋谷まで。

この日ようやくKOTOさんの新曲「るっぱっぱ」を聴けた。FUNKYなKOTOさん最高。佐々木喫茶さん天才。

ライヴのあとはイッシーさんと合流してテキサコレザーマンのあこさんの美味しい手料理が食べられるという飲み屋さん「銀紋」へ。

カウンター席満席で4人用のお座敷になんとか滑り込みセーフ。カウンターにはテキサコのモッコスさんもいて落花生の差し入れを頂く。モッコスさんと飲んでる人、どこかで見たことあると思ったら以前日吉のレコード屋さんで働いていた時に良く買い物しに来てくれてたK君!会うの10年ぶりくらいかしら?相変わらずのピースフルな雰囲気。BLAHMUZIKのTシャツとかデザインしているそうです。終電逃してしまったが楽しかった!

■4日

新宿でCxPxSのメンバー3人とSHOOTMASTERポーゴさんとスカムミーティング。メールでのやり取りだけでなく顔を合わせて一緒に飲みながら話すの、やっぱり楽しいし重要。何の打ち合わせだったかは近いうちに発表します♪

スカムミーティング終了後はポーゴさんと一緒に早稲田までIDORAを見に行く。

HAZARD、ゴチョウさんがサングラスしないで歌うの初めて見たかも。

IDORAはこの日も圧巻だったな。

■12日

MONOを見に代官山UNITまで。

心地良い爆音、素晴らしいライヴでした。MONOのライヴはいつだって凄いけど毎回ライヴのたびに凄さが更新されていく。

終演後、楽屋でメンバーにご挨拶。MONOはENVYとかと共演する前、2000年くらいに本当に良くライヴを見に行ってて自分のライヴ企画「SILENT RUNNING」にも随分と出てもらったし大阪〜京都ツアーとか勝手に付いて行ったり色々な思い出があり過ぎる。いまだに「戦友」とYODAさんに言って頂くのはおこがましいが嬉しいですね。やっている音楽も人柄も最高だからMONOの今があると思う。GOTOさんは渋谷屋根裏のブッキングライヴに出ていた時から真面目な顔で「アルビニと音源制作したい」「渋谷クアトロを満員にしたい」とか言っていた有言実行の人。

だから自分もやりたいと思った事は絶対に諦めないようにしてる。MASONNAのレコードをリリース出来たのもそのおかげだと思っています♪

■18日

LADYBABYワンマンを見に新宿まで。

お客さんの女子率の高さにビビる。自分は黒宮れい様サイドの前3列をキープしたけど隣が制服着たJKだったので痴漢に間違われないよう気をつけつつ守ってあげようと思っていたら自分よりも全然アゲアゲでニコニコとモッシュしてた。元気だな〜。

最初のMCで関係者席ばかり見ているお客さんとペットボトルの水をステージにぶちまけたお客さんにガチ説教する黒宮れい様、最高でした!

今年のベストライヴ確定か?凄いライヴだったけど物販は行かずに新大久保に移動。

全BAND最高!特に原爆!この日の原爆はやたらと重くてCONVERGEみたいだった。選曲も最高でした。

■19日

KOTOさん無料ライヴ40分セットを見に新宿まで。「ときめきテレポーテーション」とか「奇跡のトキ」とか久しぶりに聴けたし「お祭りGALAXY」からの「おとこのこちゃん」はやっぱりテンションあがるね♪

ライヴのあとはSPROUTS元木さんと恒例の山ちゃん飲み。

■24日

ele-phantを見に渋谷まで。

この日は1曲目以外は全てアルバム未収録の新曲によるセットリスト。激渋カッコ良かった!

続くパディさんがこれまた最高にカッコ良かった!

楽しかったので打ち上げも参加。シスターポールの皆様ともパディさんとも色々とお話し出来て楽しかったです!

■26日

STARMARIEを見に横浜まで。

STARMARIE vs notallデスマッチラウンド2という事で「スパルタンX」のテーマ曲がかかる中メンバー全員登場。進行がグダグダなところまでプロレスを意識しているのか?

「ママは天才ギタリスト」からの「恋するボーカロイド」とか最高!

この日のライヴ、STARMARIEには珍しく撮影OKだったので(某メンバーにはブサイクな写真をアップしたら呪い殺すと言われました笑)もにゃを1枚だけ撮りました。美しい…。

さらにこの日はSTARMARIE、notallメンバー全員との集合写真は来場者全員無料!太っ腹!最高!