10月

■7日
国分寺でSTUBBORN FATHERとTRIKORONAが対バンするという事で行ってきました。

トップバッターはTRIKORONA。見るの久しぶりだったけど昔の曲も最新型にアップデートされているし新曲も凄かったな〜。

https://www.youtube.com/watch?v=d2bS4GToCNo&t=5s

初見のslak、umanomeともに良かったです。特にslakのオルタナ&ローファイ感ビビッときました。これから音源リリース予定があるという事で楽しみにしてます!
大トリのSTUBBORN FATHERが演奏を始めると場の空気が一気に変わる。現在制作中の新作、早く聴きたいです!

■8日
DOOM、STORM OF VOID、NEPENTHESのスリーマンライヴを見に新宿ACBまで。この日の企画者はGARLIC BOYSのラリーさん。会場にもいたけどどうせだったらGARLIC BOYSにも出演して欲しかったな〜。STORM OF VOIDは1曲、milkcowツルさん参加のMILK OF VOID!それにしても発売したばかりの新譜、この日こそ売り時だと思うけどジョージさん持ってくるの忘れてきたらしい…案の定、終演後、お客さんから「CD売ってないんですか?」とかなり問い合わせされてました(笑)。お昼からお酒飲み続けていた&STORM OF VOIDでヘドバンし続けていたせいもありDOOMのライヴ後半で立ったまま寝落ちしてしまいました、無念。

■10日
メンバー小鳥こたおさんの受験勉強のためにあヴぁんだんどがこの日のライヴを持って来年春まで活動休止という事で行ってきました。
開場前に小鳥こたおさんに描いていただいた「プンクボイ/stakefinger」油絵の原画を返却&ご挨拶で会場へ。あヴぁんだんどメンバー+友沢ミミヨさんの3人で会場の飾りつけをキャッキャッやっているのを見れてラッキーでした。プンクボイの原画も会場に飾って頂ける事になりました♪

小鳥こたおさん&友沢ミミヨさんからプンクボイの中ジャケットにサインを入れて頂きました。家宝にします!

活動再開までしばらく見納めという事もあり大入り満員。湿っぽさゼロで最後まで楽しいあヴぁんだんどらしいライヴでしたね!大森靖子さん「ミッドナイト○○」のカヴァーやってくれました!

https://www.youtube.com/watch?v=-1eaUfQ8l4M&t=41s

■14日
去年に引き続きLOUD PARKの日に休日取得する事が出来た!今年初日のメンツはなんといってもALICE COOPERだけど大好きなBANDばかりで最初から見逃すわけにはいかない!という事でさいたまスーパーアリーナ開場前9時に現地到着。

SKINDRED、名前は知っていたが初見。まさかのDUB WARメンバーでテンションあがりまくる。すでCD何枚も出していて来日もしていたとは。全然知らなかった…。サイン会、並ばずに参加出来たのでサインもらってきました。「渋谷で見たDUB WARのライヴ最高だった!」と本人に伝えたら超ニコニコしてくれました!


BRUJERIA前に到着したダーサテの矢田さん、安達さんと乾杯。

BRUJERIA、ここまでエンタメ度が高いと思わなかった。最高ですね!

OVERKILL、フロア前方でMOSHしまくりました。何度見ても最高。何度見ても感動するわ!

ALICE COOPER、前回来日の時にはいなかったNITA嬢のギターも楽しみでしたが想像以上に最高!めちゃくちゃカッコいい!アリス、一挙一動がカッコ良すぎてステージに釘付けでした!

大トリのSLAYER、音量音圧も凄まじすぎた&朝からライヴ見続けて燃え尽きてしまったせいか正直、疲れてしまいライヴ後半は後方で寝転がって見ました(笑)。

昨年に続きビール列、トイレ列、フード列もストレス無かったし初めて参加したサイン会も楽しかったしLOUD PARK来年も楽しみです!

■16日

BB/REDSHEERの最終音源調整のためにWaxAlchemy総本山へ。21時30分〜終電ギリギリまで作業して頂く。

■21日
YOUNG PARISIAN&VIVIAN BOYSスプリット7inchレコードのディスクユニオン購入特典ライヴ@新宿dues。レコードの売れ行きは好調のようでしたがお昼開催のライヴでお客さんが来てくれるか心配だったが開演前にはdues新宿が身動き出来なくなるくらいの大盛況に。企画者として入場方法、喫煙についての事前確認、アナウンスが不十分であったためにご迷惑をおかけした方もいらっしゃったと思います。申し訳ございませんでした。そしてご来場有難うございました!

開演前にユニオン見てきました。大展開して頂けて嬉しい!

YOUNG PARISIAN、「Rock Around Mr.Suicide」ではゲストVoにVIVIAN BOYSのナオナオさん。レアでしたね!

https://www.youtube.com/watch?v=0bR5cCJqnRs

VIVIAN BOYSはアンコールで何年ぶりだろう?超久しぶりに「Dirty Book」を披露。最高!
少し会場内で打ち上げてからツネグラム・サムさんと本多スーサイドさんと3人で某紙のインタビュー紙面用に2時間ほど対談してきました。どこまで紙面で掲載出来るかは分かりませんが面白い話をたくさん聞けたのでご期待下さい!

■28日
2時間しかいられませんでしたが今年も行くことが出来ました「HELLOWEEN BALL」!
毎年仮装のハードルが上がっているVIVIAN BOYS、今年も優勝!

https://www.youtube.com/watch?v=qmCZQcNPqls
ライヴ前、コギャル撮影会が始まってしまいました(笑)。

東京クランプス!

MAD3!