THE BACILLUS BRAINS@新宿ロフト

仕事終わりダッシュで新宿に向かう。間に合うはずがまさかの総武線30分遅延。バチラスブレインズ見に来たと受付で伝えると「あと5分くらいで終りますけどどうしますか?」と。当日券5,000円。ウーンと一瞬迷うも入場。本当に1曲だけ(泣)。でも大好きな「MIDNIGHT SAVAGE」で良かった。ニューロティカを見ながら夕食にオムライスを食す。続いてクドカンさん率いるライムサワー。人気ありますね。のりピーやら北野誠やら物騒なMC連発してました。SDR、仲野茂さん50歳ですか。ハンパなく元気でした。

終演後THE BACILLUS BRAINSのキイチさん、NANAさんと話す。新作がもうすぐ出るようです。楽しみ!NANAさんからHUMPTY DUMPTYがいつ東京に来るのか尋ねられるも現状未定ですね、残念ながら。NANAさんの一人アシッドフォークを今度ライヴにお誘いしようと連絡先を改めて聞くも携帯/PCともにストップしているようで(笑)。さすがフリーマン!ますますファンになりました。荒川良々さんと少し話せた。「恋する幼虫」の話聞きたかったな。

NANAさんを初めて見たのは1995年12月13日渋谷ラママ。モリキュールズでした。大友良英さんも飛び入りしてました。対バンが高円寺百景とサーファーズオブロマンチカ。4年前くらいにTHE FUTURESとサーファーズオブロマンチカのスプリットを出したいと思って両BANDの了解も得ていながらタイミング合わず流れてしまっていますが(まだ諦めていません!)1995年からサーファーズとNANAさんがつながっていたという事を今日知りました(笑)。