PLACEBO@赤坂BLITZなど

3/2 墓場戯太郎オーケストラ@秋葉原GOODMAN

仕事が18時50分に終了し、一瞬迷ったがライヴに行けなかった2/28の悔しさを思い出しGOODMANへ。2回目です、戯太郎オーケストラ。編成によって毎回趣が異なるらしいが今回はtacobondsのメンバーでもある矢野さんがDr叩きまくりのスペース・サイケ・ロック!インストだけでも相当カッコ良かったけどここに戯太郎さんの唄、ステージングがここだけの異形ロックにしてます。この日のライヴはそのまま音源にしても良いのではと思える良い演奏でした!戯太郎さんが執筆しているサイケ本を戯太郎さん本人から購入。CDで手に入るアイテム中心の入門編ガイド、USA/CANADAでコンパイルしているので辺境サイケは収録していませんが紙質、レビューとても丁寧な作りでコレは買いだと思います!表紙はゆらゆら帝国坂本慎太郎さん。

PSYCHEDELIC MOODS(サイケデリック・ムーズ ) ‐Young Persons Guide To Psychedelic Music USA/CANADA Edition

PSYCHEDELIC MOODS(サイケデリック・ムーズ ) ‐Young Persons Guide To Psychedelic Music USA/CANADA Edition

この日、戯太郎オーケストラの前のBAND、名前は分からないけどテクマ!meetsBUCK-TICKな感じで良かった。終演後、メンバーに音源持ってきていないか聞いたら大変驚かれました(笑)。

3/3

REPAIR横山さんからALOHA SAKHALINの限定15枚の布ジャケットLP、Tシャツ2枚、スウェットが届く。有難うございます!an ideal for livingさん、REPAIRというBANDのこのトコトンやる感じ、そしてREPAIRというBANDに対する思いの強さにはいつも脱帽です。3/21、物販でレアなブツも色々出るみたいですのでお早めに高円寺ROOTSへ行きましょう!ちなみに僕は開演ギリギリでスーツ姿だと思われます(泣)。

3/4

5日はPLACEBOを見に行くので(とは言ってませんが)17時の定時で帰りたい旨を伝えるとそれだったら休みで良いので今日、朝8時まで諸作業の立会いを頼まれる。キツかった‥。

3/5

で、帰宅したのが11時。これは寝ると危険だと思い風呂に入りインサイドバップを体中に貼りTSUTAYAへ。

「ダウト」‥最後まで見れましたが今イチかな。

ウォッチメン」‥聞いていた前評判ほどではなかったですが面白かった。ロールシャッハというキャラクターがやはり魅力的でした。

狂い咲きサンダーロード」‥これはもう借りるの7回目。自分に渇を入れるために借りました。最高としか言いようがない。

で、PLACEBO赤坂BLITZ。1時間40分良いライヴでした。現在のメンバー編成、個人的には音がガッチリし過ぎているんですがブライアンのVoを堪能出来ました。去年のサマソニでも思ったんですがテルミンからコーラスまでマルチにこなす女性メンバーがカッコ良いですね!ちなみに去年のサマソニでカッコ良かったアーティストBEST3は

1位 ジョーン・ジェット(断トツ)
2位 ラヴフォックス(CSS
3位 上記のPLACEBOのメンバー

でございました。全員女性ですね。

清水ミチコ/バッタもん‥昨年末発売ですがようやくGET。タンゴ、クラシック、シャンソンなど世界の音楽を網羅、芸達者ですね〜。ラストには矢野顕子とのデュオも収録。光浦靖子辛酸なめ子との座談会がブックレットには掲載されています。推薦盤!

バッタもん

バッタもん