ARE YOU NEXT?

REPAIR「ALOHA SAKHALIN」レコ発ライヴ、最初から見る事が出来ました。10分押しでギリギリセーフ。MARUBULLMEN〜マサカリ〜IDORA〜VORACIOUS SOUL〜REPAIRという出演順の流れも大変良かった。全BAND楽しめました!1曲目のIDORAの新曲、渋い長尺ナンバーに興奮!久々に「SEEK」〜「SATURATE」をライヴで聴けて嬉しい。IDORA「SEEK」は本当に名盤!いつ聴いても燃えるぜ!

SEEK

SEEK

そしてREPAIR。六本木R?HALLでのデビューライヴ(共演はヌンチャク、BLIND JUSTICE、SWITCH STYLE)から皆勤ではないけどずっとREPAIRのライヴを見続けてきましたが今までで最高の全身全霊のパフォーマンスだったと断言します。特に福澤さんのギターに痺れました。そしてDr関水さん、長い間お疲れ様でした。

行川和彦さんと久々に色々話す中で「寝耳に水」の話を聞き驚く。家に帰って確認してみましたがウーン、怒りよりもなんかガッカリです。報告・連絡・相談が常識なのはサラリーマンだけでは無い筈。アンダーグラウンドだから、パンクだからいい加減で良い訳はありません。非常識極まりない。経緯を本人に確認出来ない現在、この件については保留しときます。

行川さん、この日のライヴについてさっそくブログにアップしてくれました!

http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-200.html

半田さんとも久々にお会いする。僕のレーベルの前身ともいえるフリーペーパー「HELLO FROM THE GUTTER」創刊号は半田商会とBALZACのインタビューでした。BALZACが「DEEP」をリリースする直前だったのでもう10年前くらいでしょうか?ちなみに第二号がREPAIRのインタビューとライヴ企画「PIN HOLE」特集でした。この時に初めてREPAIR横山さん、当時のベースだった今村君と話しました。そこらへんはREPAIR「ALOHA SAKHALIN」封入「PIN HOLE」にちょこっと書いています。第二号でHELLO FROM THE GUTTERのロゴをCOCOBATの坂本さん(TAKE-SHIT)が書いて下さったんですよね。そして現REPAIR福澤さんがCOCOBATにいた時のライヴは全て見てます!色々つながっているもんですね。

終演後MARUBULLMENのBa加藤さんよりずっと探していたREPAIR「MUDDY SKIN WITH PAIN」ツアーのUSUGROWさんデザインによるTシャツ及びパーカーを頂く!本当に有難うございます!必ず何らかの形でお返しさせて頂きますね!

・4/17(土)ACID EATERレコ発まであと一ヶ月を切りました!RECORD SHOP BASEにて前売りチケット販売してます。この日の奇形児のベースにツージーQさんが参戦決定!ビビるけど(笑)、楽しみでしょうがないです!

嶽本野ばら「ROCK’N’ROLL SWINDLE 正しいパンク・バンドの作り方」読了。山本精一さんやらマゾンナさんがちょこちょこ出てきて楽しかった。前回のACID EATERのレコ発は嶽本野ばらさん、見に来てくれましたね。今回も是非お待ちしてます!