5/30 劇団、本谷有希子「甘え」@青山円形劇場

・最前列で見ました。吉本菜穂子が出ていた「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」以来の劇団、本谷有希子青山円形劇場小池栄子も良かったけど安藤玉恵の存在感が凄かった。1時間40分、堪能出来ましたが話の内容は正直あまりピンと来なかったかな。ドンヨリもスッキリもせず。まあこのモヤモヤ感が本谷有希子の魅力なんだろうけど。パンフレットはプロ書評家、吉田豪氏による本谷有希子インタビューや榎本俊二の書き下ろし漫画、松尾スズキ氏、豊崎由美氏、吉本菜穂子氏による寄稿文など盛りだくさんの内容で1,500円。

終演後新宿アンチノックにダッシュするも残念ながらORDERは終了。新宿国際劇場でちょうど「豊乳願望 悩殺パイズリ締め」が始まるところだったので入る。何度見ても楽しい作品。桜咲れん(広末奈緒)と山口玲子の掛け合いに笑い、色華昇子さんのご自宅に口アングリ。西口にっかつ最終日にお会いしてから色華さん会ってないなぁ。

17時過ぎに友人と待ち合わせしてラーメン「風来居」へ。しおラーメン売り切れにつき、しおつけ麺とたまごかけご飯を注文。

18時15分に新宿JAMに到着。ファンシーナムナム良かったです。ギターがかなりUK/マンチェ感じるんですけど僕だけでしょうか(笑)。終演後メンバーに「マンチェみたいで良かった」と話したら喜んでくれていたのでまあ良しとしましょう。RIDEっぽい曲もあったぞ、多分。

http://www.youtube.com/watch?v=APqGzOD0fUk

VIVIAN BOYSはこの日も最高!TOMMYさんの動きのキレも変わらず良かったんですが勢いあまって転倒(笑)。その後のMCもいきなり「60歳以上の人いますか?」とか意味不明で良かった。新作が本当に楽しみです。

5/31

フジテレビ深夜に晶エリーが出ててビックリ。

6/3

「男女物語」@高円寺円盤、見に行きたかった!さそり監督から直々に連絡も頂きなんとしても仕事を終わらせようと頑張るも見事に空回りしていつもよりも遅く終電で帰宅(涙)。