6/6 スマイレージ@横浜BLITZ

6/5

19時過ぎに退社出来たので秋葉原探索へ。中央通りをぶらぶら。九州じゃんがらを発見したのでじゃんがら味玉・めんたい入りを注文。体調があまり良くなかったのもあるかもしれませんが原宿の方が美味しかったような気が。じゃんがら向かいのスタミナ丼のお店に行列が出来ていた。来週行こう。駅に戻ろうと思ったら何故か末広町リバティーにたどり着く(笑)。閉店まで15分しかなかったので上のAVコーナーは行かず1Fで「フレッチ殺人方程式」「失踪(ジェフ・ブリッジス)」DVDと「ネイバーズ(ジョン・ベルーシー)」「ベビーシッター・アドベンチャー(クリス・コロンバス初監督作品)」VHSとCD特価50円SALEで「TIMES TWO/×2」「プレイグス/リトル・バッファロー・ララバイ」「TAYLOR DAYNE/TELL IT TO MY HEART」「ピンク・サファイア/PS I LOVE YOU」を購入。そして何故か「森田童子/マザースカイ」が600円という安値で売られていたので友人へのプレゼント用に購入。

6/6

スマイレージ夢見る15歳」発売記念イベント@横浜BLITZ。この日はDISCLOSE川上FOREVER GIG@新大久保EARTHDOM、BURNING SPIRITS@新宿アンチノック、NRSV@中野ムーンステップもあり本当に今日までどれ行くか迷っていました。当日一番行きたいと思うのに行こうと思い、結局スマイレージを選んだ訳ですが良かった良かった!まずトーク、握手中心でなく10曲も曲が聴けて大満足!

SET LIST

1.夢見る15歳
2.ぁまのじゃく
3.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
MC
☆DJ.CANON(録音)
4.乙女パスタに感動
5.恋のやじろべえ
6.大人になるって難しい
MC
7.サンキュ!クリームブリュレの恋
8.Yeah!めっちゃホリデイ
9.スキちゃん
MC
10.夢見る15歳

夢見る15歳」最初にYOUTUBEで見たときはインディーズ時代のどの曲よりもピンと来なかったんですが聴き続けているウチにドッパマリしました。


カップリング曲「サンキュ!クリームブリュレの恋」もコンサート初披露でしょうか?タンポポ「乙女パスタに感動」カヴァーでの盛り上がりも凄かったですね!

お昼の部だったのでその後に都内ライヴのハシゴも可能だったのですがコンディション的にほぼ満員&長丁場&出入り不可の環境に耐えられなさそうでしたので帰宅してたまったDVD、VHSを今から数本見ようと思います!

6/16、sugarplantとPhew×向島ゆり子のライヴが見事に被っている事にさっき気づきました。これは迷うなぁ‥。