YUKI@渋谷オーチャードホール、SUGAR PLANT@新代田FEVER

6/15

YUKI@渋谷オーチャードホール

18時30分オーチャードホール着。オーチャードホール大貫妙子リッキー・リー・ジョーンズのライヴ以来なんで随分久しぶり。会場周辺にダフ屋らしき人の気配は無く「チケット譲ってください」との紙を持った人が数人いました。事前にチケット取っておいて良かった。

オーケストラをバックに新作アルバム「うれしくって抱きあうよ」の曲中心のセットリスト。座ってじっくりと堪能しました。「チャイニーズガール」名曲ですね!

ライヴ終了後すぐ帰宅してTALK NORMAL@DOMMUNE。ちょうど始まるところでした。特にフリーキーな感じはしませんでしたが力強い演奏で最後まで釘付け。ROXY MUSICのカヴァーが良かった!

6/16

SUGAR PLANT@新代田FEVER

仕事終了後、新代田FEVERへ。21時過ぎ、ちょうどKIRIHITOが始まるところでした。最後の3曲にはイルリメ参加。カッコいい。この組み合わせで音源も是非作って欲しい。SUGAR PLANTは前半新曲を連発。日本語詩の曲が印象的でした。どの曲も最高だったので新作に期待!アンコールもあり、終演23時過ぎでしたが幸せな時間を過ごせました!SUGAR PLANT最高!次のライヴはいつなんだろうか。酔っ払うHOT-CHA小林さんも久しぶりに見ました(笑)。FEVERの楽屋の広さに驚く。帰りにもらったフライヤーで次のサーファーズオブロマンチカのライヴ情報をGET。またオールナイトなのか(涙)。


6/17

仕事終了後、DJ TOMOI氏と前職の友人と飲み@横浜 金の蔵。21時スタートでハイペースで飲むも、まだまだ飲み足りないという事でDJ TOMOI宅で奥様も一緒に朝まで飲む。ストーンズ「メインストリートのならず者」を聴きながら飲む酒は最高!お邪魔致しました。

6/18

仕事休み。AMAZONディスクユニオン、リバティーで注文したCD、DVDが溜まりすぎてきたので昼食、夕食、夜食、お菓子を買出しして引きこもります。一発目に聴いたMELISSA AUF DER MAURの新譜「OUT OF OUR MINDS」スゲー良かった!デザート・ロック/オルタナ/女性Vo/DANZIG‥完璧です。

アウト・オヴ・アワー・マインズ

アウト・オヴ・アワー・マインズ

引き続き伊藤かずえ「ぼっくん!キミがいなきゃ」。カップリング曲も含めてこれまた最高!

http://www.youtube.com/watch?v=N3ElPAcJc5w&feature=related