8/14 X JAPAN@日産スタジアム

気合を入れるべくデランジェのTシャツを着て参戦しました。同行のE嬢はチャイナドレス、友人S氏はBURZUMのTシャツ(笑)。

横浜駅から途中コンビニでビールを買い込み日産スタジアムへ。入口前に屋台がたくさん出ていてフェス気分満喫。酒を飲みながらhideコスのお兄さんやレディースみたいなお姉さん達に許可を頂き写真をガンガン撮る。写真、一人にも断られなかったですね。

もっと曲聴きたかったな。TAIJI氏参加という事で「BLUE BLOOD」「WEEKEND」「VANISHING LOVE」あたりを期待していましたがTAIJI氏参加はアンコール「X」のみ。

「紅」のイントロでhideの映像がスクリーンに映し出された時が一番グッときました。アリーナ特設ステージで演奏された「FOREVER LOVE」はYOSHIKIとTOSHIが本当に近くで見れて良かった!泣きそうになった。

アンコール含めて10曲ちょっとでした。バラードが多かったですね。「I.V.」だけで15分くらい演奏してたかも。今日のセトリ気になる。

今日は下北沢シェルターへZ見に行きたかったですが、断念。