10/23 スマイレージ@CCレモンホール

午前中仕事を片付けていたら結局開演15時ギリギリに渋谷到着。渋谷公会堂椎名林檎を見て以来数年ぶり、CCレモンホールになってから来るのは初めて。かなり前の席だったのですが周りが皆、ピンクの前田憂佳Tシャツの中、黒いDANZIGのTシャツが目立つ目立つ。一曲目「同じ時給で働く友達の美人ママ」から「L・O・V・Eラブリー花音!」の地鳴りのようなコール。確実にモーニング娘。の時とコールの雰囲気が違う。あちらこちらでライヴの感想、セットリスト等は書いてあったので詳細は省きますが、やっぱりスマイレージは凄かった!アルバムから披露した新曲もどれも良く、アルバム大傑作の予感!生で見たスマイレージの余韻を消したくなかったので、夜のストリームは見ませんでした。再放送があったら見ます。DVDにもなるのかな?

モー娘。スマイレージどちらが好きか数人に聞かれたのでこの場を借りて答えさせて頂きます。どちらも好きですがどちらかと言えばモーニング娘。です。メンバー間の(たぶん)ドロドロした人間関係、人気の翳り等ありながら(中野サンプラザで当日券が出るなんて数年前では考えられませんでした)プロフェッショナルなステージを見せるモーニング娘。のライヴは知らないうちに涙がぽろぽろ流れるくらい感情移入してしまうし、最近のあまりアッパーでない楽曲も好みです。アルバム、内容良いですので是非チェックして欲しいですよ!

10 MY ME

10 MY ME

今日はザゼンボーイズ東洋大学フリーライヴ、ドリカム@横浜アリーナに誘われてたり、TRASH TALK@新宿アンチノックとかあったのですが久しぶりに帰宅して爆睡してしまいました。仮住まいのTVがぶっ壊れていて録画した映画、ヴァラエティをずっと見てました。「ロンドンハーツ」格付けでのブラマヨ吉田「好きと言っていいでしょう」に爆笑。