3/29〜4/3

3/29

一龍でにんにくそば。帰り際にご主人から「毎度」と言われて感激。大学生の頃から食べていますが初めて言われた。大学生の頃は一龍で中華そば食べた後さらに三福林で明太オムレツを食べるのが週一の贅沢でした。三福林はもうないけど一龍はこれからも食べ続けます!

下北沢シェルターは満員で入場規制入りましたがDACHAMBOが始まる直前に入場出来ました。WRENCHはラスト2曲「ヒポテーゼ」〜ニューキー・パイクスの「NEW PEACE」。

ヒポテーゼ 歴史の変わり目の中で今
ヒポテーゼ 少し先の小説を描け

「16年前の曲」とMCで言っていましたが歌詞全て覚えてました。ヒポテーゼのリリース記念ライヴは新宿ロフトBACK DROP BOMBとSTATE CRAFTでしたが16年前かぁ…。400人以上の動員だったようで身動き出来ずあまりお酒も飲めず。

3/30〜4/1

仕事で郡山の被災地へ。

4/2

COALTAR OF THE DEEPERSワンマン@代官山UNIT。ソールドアウト。疾走&懐かしいナンバー連発だった2月の新宿ロフトほどは興奮しなかったのが正直な感想ですが、「My Speedy Sarah」「Killing an Arab」が聴けて良かった。終演後、古い友人達と渋谷「テング酒場」で飲む。熟女マニアK君の中田喜子への熱い思いに胸が打たれました。

4/3

ちょこっと仕事をするつもりがトラブルに見舞われ本牧J&Kに20時前到着。ちょうどATOMIC SUPLEXが始まるところでした。VIVIAN BOYSトミーさんから絶対気に入るはずと言われてましたが、やはり気に入りました。ぶっこわれたトラッシュ・サウンド!バックを務めるTHEEE BATミカさんの動きもエロカッコ良かった。

SATURNSは今日も1曲だけでした(笑)。いつも1曲しかやらないんでしょうか? そして本日のトリ、JET BOYS。「ちくしょー、節電なんてしねえぞーー!」の絶叫からスタート(笑)。1回目のアンコールは「BORN TO LOOSE」〜「MY WAY」で大盛り上がり、2回目のアンコールは全裸になって「ずっと前から不謹慎なんだよ」「誰のせいでもねえよ」などと叫びながらギターをかきむしるオノチン、カッコ良過ぎる。そしてライヴ終演後素っ裸のまま(パンツも履かず)「Sサイズでいいんじゃない?」とか丁寧にTシャツの物販をするオノチンに感動。JET BOYS大好きです!

ATOMIC SUPLEXスチュワート氏と友人のマーティン氏と本牧から横浜まで一緒に帰る。片言ながら色々話せて良かったです。来年再び会えるといいな。というか来年ATOMIC SUPLEX来る時は一日企画やらせて欲しいです。主催者の方よろしくお願いします。帰り際にスチュワートにVIVIAN BOYSナオナオTシャツ2種類とレーベルのZENI GEVAのCD、ACID EATERのレコードのレーベルストック最後の1枚をプレゼント。とても喜んでくれて良かったです。

日本に来てくれて有難うございました!どうか残り数日の日本滞在をエンジョイして無事にロンドンに帰国して下さい!