5月14日、15日

5月14日

仕事でまさかの終電逃し。前職の後輩に車で迎えに来てもらう。朝まで暇だという言葉に甘えて自宅からのUFO CLUBへ。深夜3時過ぎに到着。

テキサコ!テキサコ!うわぁ、最高過ぎました。来れて良かった!

その後、少し仮眠とってから新宿御苑のスタジオで篠崎愛ちゃんの撮影会。実はこういう少人数による撮影会に参加するのは初めて。この日の為に地方から遠征している人、第一部から第五部までほとんど参加している人などハードコアな愛ちゃんファンが集結。目線があった時以外のフラッシュ撮影禁止という事で慌てて買ったばかりのデジカメ説明書を見て設定。猫ポーズ、あっかんべー、背伸びなどをリクエストしながら約200枚撮影。そのうち50枚ぴんぼけ。撮影のあとはひとりひとりと握手、サイン。変顔をリクエストしたら満面の笑顔きたのですかさずパチリ。天使や!

新宿御苑から新宿へ歩いて移動。ユニオンでハウスサイドのCDを100円で購入。当レーベルの作品も100円コーナーにて発見(笑)。

VIVIAN BOYS「欲望アクション」のアートワーク、Tシャツのデザインで大変お世話になったNUTSHEADさん主催「ふくしまナイト」がゴールデン街で開催との事で18時30分にビッグリバーへ。ナオナオさんと本多スーサイド氏が既にいたので合流。ライヴ前だけど、本多さん完全に酔ってます(笑)。ふくしまナイトという事で福島の事、原発の事なども皆と話せて大変良かったです。

メンバーと一緒にレッドクロスに。マダムキャッツ〜VIVIAN BOYSのライヴ。そのままレッドクロスにて打ち上げ〜本多さんと帰りの電車で映画トーク(この時間、贅沢ですね!)。

5月15日

篠崎愛ちゃんのイベント@秋葉原ソフマップ

200人くらいでしょうか会場満員。愛ちゃんの「やったぜぃ!」 が聴けた時点で来たかいがあった。それにしても皆さんチェキの為に何回DVD買い直しているのか。気合いハンパない。