5/21 フレッシュ・アイドル・カーニバル@日比谷野音

13時過ぎに日比谷到着。オクトーバーフェスで日比谷公園は大賑わい。どこの出店も行列出来ていましたがギネスビールとソーセージで少しまったりして野音に。

入口に制服向上委員会メンバーが並んでいたので握手。中に入るとガラっガラの会場にビビる。本当にガラガラです。招待客とか関係者が多いんだろうなというイメージはあったが少しの関係者とコアなファンのみといった感じでしょうか。バニラビーンズのお二人とも握手出来た。

14時30分からAeLLの握手会があるというのでシャイニングウィル高橋社長に握手会メンバーはどう並ぶのか聞くと丁寧に教えて下さった。最初にメンバーとハイタッチ出来る場所をキープ。高橋社長、他のファンには「ノンフィクション」の事とかの質問にもきちんと答えてたので耳をダンボにして聞いてました(笑)。

無事にハイタッチ成功!今日も勿論愛ちゃん可愛い。ですがこの日のAeLLのパフォーマンスは中途半端な印象。2曲だけで、持ち時間も無かったんでしょうね。愛ちゃんトークの時間がもっとあれば良かったです。

友人N君がいたので合流。Sさんを紹介して頂く。会場にいた掟ポルシェ氏と談笑してたところからもアイドル歴長そうな感じ。この日着ていたNECROSのTシャツに突っ込みいれられる。なんと昼の部終わったらKIRIHITOのワンマンに行くそうでさらには僕が昔企画したマゾンナパラダイス・ガラージBluebeardという対バンのライヴも見ているとの事で意気投合!

東京女子流の後、ポッシボーがトリをつとめるという事故的なブッキングについて討論会が(笑)。

N君「もうノンストップにシングル曲ガンガンいくしかないすよ」
Sさん「いや、たぶん低姿勢で、さらに自虐ネタはいると思うよ」

さすがSさん、大正解でした。「肌のつやが違う」と冒頭からもろりんの自虐ネタ(笑)。でもメンバー全員の名前をコールさせたり一生懸命で良かった、特にロビンちゃん。確かにパフォーマンスのキレ、フレッシュ感もこの日東京女子流がズバ抜けていたのは間違いないと思う。「鼓動の秘密」は名曲ですね。けどポッシボーの芋っぽい感じの方が個人的には全然好き。楽しかった!つんくさん、早くポッシボーの新曲作って!

昼の部終わり、新宿へ移動。18時40分に友人と合流してアンチノック前へ着いたのですが…急遽、諸事情によりライヴ見れなくなってしまいました!残念。

来週はコレ行く予定ですがAeLLと小桃音まい以外全然知らない。グループ名からしてとんでもない予感がビンビンしてます(笑)。ドッキリするもガッカリするも当日の楽しみにしたいので名前検索とかはしないで臨みたいと思います!

『第13回セクシー☆オールシスターズ』@六本木MORPH

出 演 : D-Rive/胸の谷間にうもれ隊/爆乳ヤンキー
爆乳甲子園pre-dia/ハイパーヨーヨ/AeLL/
美脚戦隊スレンダーKNU23小桃音まい
ナスナナエ/Sweet honey/Sweet Color

TICKET: 前売り/\3000 当日/\3500 (D別)
TIME: OPEN/14:30 START/15:00