7/17下北沢大学&恵比寿リキッドルーム

7/17

下北沢サブカル祭りにアイドル大挙出演ということでしたがWEBなどでのタイムテーブル発表は無く、各アイドルのブログでの出演予定時間を目安にスケジュールを立てる。が、出順などがかなり変更していてSweet Honeyを見逃し(ゆきりん、ゴメン!)、KNU23も予定より40分程早く登場。最前列で応援しました。ラスト曲「恋の常識」オケCDがトビまくってましたが笑顔でやりきるさすがのチームワーク。終演後のチェキにサインをするマリーナさん、しゃがんで思いっきりピンクのパンティーが丸見えで他のメンバー、スタッフが隠そうとするも本人全く気にしていないところが男前でさらに好感度アップ!涼本さんとも初めて話したけど可愛いな。下北沢サブカル祭り出演アイドルは皆出番が終わると隣のピーコックの控室?で着替えて私服で出てくるのでアイドルの私服姿がかなり見れました。

恵比寿への移動、途中井の頭線KNU23一同と同じ電車でした。渋谷でもこの後ライヴがあるメンバーと手を振ってお別れ。ココバットがTOURISTメンバーでリユニオン!メンバーのブログなど見てもコレが最後のリユニオンの予感。

このメンバーでのココバットは本当に行きまくったな。ライヴ見に行ってBANDメンバーと話したりするのも、ステージダイヴしたのも、ステージ脇でライヴ見せてもらったのもココバットが初めてです。

想い出はたくさんあり過ぎますが、前職でココバット、GRUBBY、GARLIC BOYS、GMFでクラブチッタ川崎というライヴ企画の企画に少しだけ関わったのですがその時色々ご迷惑をおかけした時に坂本さん(TAKE-SHIT)から丁寧な手紙を頂いたのが忘れられない。同封でバッジとライン撮りのカセットテープも入っていて嬉しかった。

自分がHELLO FROM THE GUTTERを始動させたときに坂本さんからロゴを2種類書いて頂いた。頼んだりしてないのに書いて送って下さって感激しました。

今回20周年ということで奇跡の時間に立ち会えて、SUZUKIさん、RYUJIさんが同じステージ立つだけで震えたけどメンバーが脱退して多くのファンが離れた時期にも「ココバットはやめないよ」と新しいメンバーで止まらず活動し続けた坂本さんがやっぱり凄いよ。

http://www.youtube.com/watch?v=3WWC1lVPkrg&feature=player_embedded

この日は10年ぶりに会う友人が数人。皆最近の音楽事情には疎い感じ。ツイッターアカウントとか教えたけど最近アイドルの事ばかり書いてるからビックリしてるだろうな(笑)。