8/20 たまプラーザ〜東高円寺,8/21橋本〜新大久保 ,8/23 横浜BLITZ

8/20

武蔵小金井に続き外でのイベントという事で撮影OK。マネージャー細田さんから「可愛く撮って下さい」と前説。それにしても前説、元気が無さ過ぎですね(笑)。それもAeLL.らしくていいのかも。いいのか?

エコロジーモンキーズ」聴けて良かった。篠崎愛ちゃん、風邪を引いていたようで大人しかったけどいつも通り最高の笑顔!

15:00〜、17:00〜の2回を見終えて東高円寺へ移動。BUCKET-Tが始まる前に到着。BUCKET-T、CROWBERのカヴァーやってました。続いてZENI GEVA。最前列で堪能致しました。最高でございます。

物販でKK NULLさんの「EXTROPY01」とタバタさんの「MANKIND SPREE」を購入。少し会場で打ち上がってNULLさん夫妻と途中まで一緒に帰宅。

8/21

negiccoとバニラビーンズのイベントを見にアリオ橋本まで。予想以上に大きいショッピングセンターでイベント会場探すのに手間取って焦った。
negicco、素晴らしい!9年もショッピングモールや競馬場とかでイベントやっているだけあって初見の人を楽しませよう、ファンになってもらおうという気持ちがとても伝わりました。「こんにちネギネギー」で無反応の人たちにも「あれー、皆ネギ嫌いなんですかー?」とメゲナイところにグッときた。「ねぎねぎROCK」最初の「イェーーイ!」というところを最初に聴いた時に僕の胸はキューーンとしたんです!3月のワンマンの日どうしても行けなかったんだよな。イベントは1回目がサイン会、2回目が撮影会付きでした。勿論両方参加しました。3人がサインをするんで結構メンバーと話す時間がとれて良かった。衣装の事とか、最初にnegicco見た時の話、DOMMUNEの話したんだけど、negiccoのメンバーに「クリトリック・リス」なんて言葉を迂闊にも放ってしまった(汗)。皆ニコニコしてたんで良かった。

撮影会が終わるまでメンバーを見届けると17時30分過ぎ!ロマンスカーも駆使して新大久保へ。EARTHDOM着くと既にアメリコが始まっていた。これがまた最高でした。VIVIAN BOYSのメンバーやこの日の主役junneさんからも話は聞いていましたがこんなに良いバンドだったとは!完全にツボ。ラスト三曲はイライザ・ロイヤル女王様がゲスト参加!ステージに立つイライザさんはやはり最高に輝いてるぜ!歌が前よりも下手になっているところも良い!

http://www.youtube.com/watch?v=siQu6q_lQb4

Filth Iconoclast 666

SMASH YOUR FACE

黒パイプ

junneさん、結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!

8/23

まずは13時からの東京女子流一日店長目指し仕事の休憩を使い強引に横浜ワールドポーターズHMVへ。ごった返しで1時間の休憩時間でCD購入は不可能と判断して戻る。HMVのポロシャツ着たメンバー、いいなぁ。

仕事終わりも結局遅くなり18時30分、開始ギリギリ横浜BLITZに到着。前方は女子スペースになっていて余裕があるが見事に埋まってました。良かった良かった。全16曲、真ん中に自己紹介した以外は続けてノンストップなパフォーマンスで約100分くらいか。アイドルイベントだと各アイドル30分くらいの持ち時間なんでやっぱりこれだけ見れると女子流、堪能した!という感じです。捨て曲が無いってのも凄いと思う。新曲、売れるといいな。

と同時に自分は芋っぽさやスキがある感じとかがあるアイドルが一番大好きなんだなと再認識。こないだ友人に好きなアイドルはAeLL.、THE ポッシボーnegiccoと言ったら「全くブレてないね」と言われましたがアイドル戦国時代から外れた呑気、ノホホンとした感じが共通点なのかな?