8/27〜28

8/27

寝坊してお昼過ぎにTIF会場に到着。なんか聞き覚えのある曲だなと思って野外ステージを見るとあっきゃん!この日最初に見たアイドルがあっきゃん!生BANDで最高に気持ちいい。コレは幸先の良いスタートだと思いAeLL.スカイステージへいざ!と思ったら職場のトラブルの電話対応に40分近くかかり、AeLL.見れなかった。色々考えてスマイルガーデンに見たことない見たいアイドルが大挙して見れる&あっきゃんがもう一回出るので真野ちゃん見るか見ないかは後から判断するとして無銭でスマイルガーデンにかぶりつく事に。

JK21、初見です。良かった!多くの人がTLで言っているように番長のキャラ、声が良い!握手したい!番長とチェキ撮りたい!
みにちあ☆ベアーズ、この日一番の衝撃!あまりにも凄過ぎてあまり頻繁に見たくない。「夏祭り」が圧巻でした。
・しず風with絆、曲が良い!もっと長く見たかった。
・Bitter Sweetz、緊張してる感じが可愛かった。イイ声してた。
・ファンタ☆ピース、楽しい!曲が良い!80'sエレポップ的な曲が特に良かった。
・あっきゃんが歌う「六本木心中」最高!あっきゃんに「男らしさを立てておくれ」とか言われたら、もう…。
・「HAPPY15」の冒頭のロビンのパートをごとぅーが歌った!ポッシのライヴではいつもロビン、あっきゃんばかり見てしまうんですがごとぅー、楽しそうで可愛かった。9/3のライヴ、ごとぅーにも注目したい!
・AeLL.楽しかった!4人がAeLL.の事をとても大切に思ってる感じが伝わったな。えりりんトークで何度かグッときました。愛ちゃんの「やったぜぃ!」可愛かった!
KNU23、「KNU POP'S」の前に「すずも〜ん!」とコールしたらすずもんが頷いてくれた。皆楽しそうだった。
・pre‐dia、ゴージャスだった。
G☆Girlsの衣装、大変エロいです。ヤバいです。

見たアイドル全て「また見たい!」と思ったというのが本当に凄い事です。ライヴハウスでライヴ見ても全BAND楽しめる事なんてそんなにないのに。後半、AeLL.ファミリー2名と酒を飲みながら見たGALDOLL、VIC:CESSの流れが楽し過ぎました。

8/28

この日はAeLL.が結成からの集大成、またポッシボーが大舞台に立つTIFでしたがえりぽんのイベントが越谷である、これはレア過ぎるので迷うことなく越谷へ。

コレがえりぽんの魅力爆発な神イベントだったわけです。

モーニング娘。のメンバーが来ているのに開始直前に来て最前列で見れてしまうというのも何か悲しいモノがあった…。あ、前方はちびっ子/親子エリアなのでその後方でした。

・「えりぽん、出来た?」「何となく出来たー!」
・「2階、3階の皆でバトン持っとる子おるー?」
・マイスクールマーチをおはガール2人がパフォーマンスした後、何故かこの日一番のテンションで「やったーやったー!」

とにかくえりぽんの一挙手一投足にヲタがクスクス笑いクスクス笑いがまた連鎖するという訳わからんがハッピーな現場でした。

この日、キャラクター(名前知らん)の気ぐるみがイベント中三回もしぼんでしまうアクシデント発生(勿論ヲタは爆笑)している中ちびっ子に「大丈夫だよ」と優しく話すえりかさん、素晴らしい。イベント最後も「新メンバーのえりぽんがかわいすぎて、守ってあげたくなっちゃうんですけど。だから皆さんも守ってあげてください」コレは本当にグッときた。ソロでCD出したら絶対に買って応援する!

握手会でえりぽんに翌日共演する小島よしおのギャグ「ずいずいずい〜」をやるとえりぽん「イェーイ!」続くえりかさんがそれを見て若干、いや結構引いてたんですが「えりぽんの事よろしくお願いします」と言うとニッコリ「わかりました」と力強い握手。可愛かった!

続けて秋葉原現場の予定で、現場にも行ったのですが納得いかない事がありここの現場はパス。

20時から(TIF帰りのお客さんも来れるように設定したのかな?)DokiDoki☆ドリームキャンパスのイベント@タワーレコード新宿へ。TIF帰りのAeLL.ファミリー2名と合流。3名が同じく推しているみゆゆがイベント欠席!でも皆可愛いし、他の推しメン探そうかなと。この日はAeLL.の8月のライヴ30回全て見るという偉業を成し遂げた某AeLL.ファミリーのテンション、ノリノリで面白かった!AeLL.の時よりもはじけてるぞ、これは(笑)。握手会、僕は2回ループしましたが2回目が低速で逆に焦った。でも越谷イベントで購入したおはガールのサイン入りのでっかいバトンを持っていたのでメンバーと「何それ?」的な話で場が持ちました。有難う、えりぽん!あ、みゆゆの次の推しメン、まりんちゃんに決定しました!