9/3 ESP CLUB 1in2、新大久保EARTHDOM

ガチ恋とかとは違うんですけど今、一番感情移入してしまっているTHE ポッシボーの単独ライヴ。次のライヴがまだ発表されていない事もあり動員が心配だったので友人6人を強引に昼公演に誘う。当日券が出ないと思っていた方もツイッターで呼びかけて夜公演に来てもらったので7名呼べた。頑張りました。

メンバー一丸となって良いライヴにしようという気合が伝わるライヴでした。特にロビン!ロビンのお客さんを煽るかけ声でお客さんもどんどんヒートアップしていたし、会場のお客さんひとりひとりと視線を合わせようとしてましたね。何度もロビンと目が合いました。僕がロビンばっかり見てたのかもしれませんが(笑)。

・「愛してギブミー」の振付指導の際にロビンがはしもんの声を「ドス太い声」と言っていた(笑)

・もろりんがソロで歌った「メロンのため息」が良かった。あの曲をごとぅーでなくて敢えてもろりんに歌わせたスタッフの作戦勝ち。

・物販、予想通りチェキが大人気ですぐ売り切れた。

・夜公演の最後、メンバー皆「超気持ちいい!」「気持ち良かった!」と言うなか、もろりんが「気持ち悪い」と一言(笑)。頑張れ!もろりん!

・あっきゃんに「六本木心中」に痺れた事を話すと「でしょ!あれメチャクチャ気合い入れたから」とドヤ顔スマイルで返された。

盛り上がるところは盛り上がり、じっくり聴かせるところは聴かせる充実した約90分間20曲以上の2公演でした。

次、勝負作を作って最大限のプロモーションをして頂きたいです。

ポッシの会場が半年間住んでいた高田馬場だったので馴染みの飲み屋さんで串焼きと芋焼酎をハイペースで飲んで新大久保へ移動。ちょうどJURASSIC JADEが始まるところでした。見るの1年振りでしたが「G.D.G」のベースのうねりとヒズミさんの佇まいに血が沸騰して思わず最前列にいき、そのまま最後までずっと叫びながらヘドバンしました。燃えた!

強奪したセトリ表。これに加えアンコールで「鏡よ鏡」を演奏しました。

燃えたのはいいんですが、ライヴが終わった直後、猛烈な吐き気によりダウン。続くACROSTIX、FORWARDは後方でおとなしく見てました。芋焼酎を30分で8杯くらい飲んだ後アースダムでビールを3杯飲んだのもありますが、ポッシボー2公演で既に汗だくだったので燃え尽きた感あり。