9/13渋谷クワトロ、9/15関内エアジン

9/13 ヘルメット@渋谷クアトロ

平日ですがかなり客入ってました(年齢層高し)。長い間聴いていなくても当時聴きこんでいる回数がハンパないのでもうイントロから血が沸騰しますね。上下スーツでしたが最前列でかぶりつきました。

音のキレ具合、重さ…鬼セトリ!燃えました。畳みかけるアンコール、ラストはまさかの「CRISIS KING」!終演後、メンバーのサイン会があり、ファンとの写真撮影にも気さくに応じるメンバー。ペイジ・ハミルトンと握手して写真撮りました。前回の来日時(確か渋谷でオープニングがCOCOBAT)には「BORN ANNOYING」4曲入りEPにサインをもらったので写真アップしようと思ったのですが見つからなかった…。間違えて売ってしまったかも…。

9/15 渋さ知らズ・ゾリステン@関内エアジン

仕事を終えて開演10分遅れてエアジン到着。今日は立ち見かなと思ったらスガダイロー氏近くのテーブルに座れました。スガダイロー、不破大輔、磯部潤の演奏が20人ほどの観客で座ってお酒を飲みながら見れるという贅沢!休憩(この休憩が20分くらいあるんですが)はさんで2時間近くの演奏を堪能しました。ゾリステンのライヴはいつも関根真理さんが歌う曲が1曲あるんですけど、イイ歌声ですね。とにかくスガダイローに痺れまくり。休憩でコーラ2本を一気に飲み干しているところもカッコ良かったです。