9/18サンシャイン劇場、9/19新宿JAM、9/20クラブチッタ川崎

9/18

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官帰還 セヨ @サンシャイン劇場

前日の「死守セヨ」が当日券無しで、オークションも軒並み定価以上の価格で落札されていたので開場1時間前に池袋に到着。当日券売り場前で当日手渡しのオークションを入札。無事に少し安くチケットを入手出来ました。会場内で前の方の方からチケット交換の申し出があり、前から2列目に!

須藤茉麻さん、熊井友理奈さんのデカさを近くで体感出来て良かった。「帰還セヨ」はライト・コメディ的な演出だったのですが茉麻がのしのしと歩くだけでほっこりしたし表情も最高!この日、一気に茉麻推し度アップ!子供でも楽しめるような脚本/演出だったので正直舞台自体は少し退屈なところもありました。なんだかんだで茉麻ばかり見ていました。勝野洋さんの存在感はさすがですね。


9/19 新宿JAM

VIVIAN BOYS仲間でもあるマドカさん企画が新宿JAMで。仕事の後ダッシュしましたが既にマダムキャッツは終わっていました…残念。VIVIAN BOYSの新曲、凄く良かったのですぐ本多さんに感想を伝えました。結構長丁場のイベントだったようでマダムキャッツ、VIVIAN BOYS、ディスクユニオンの人たちと話していたらあっという間に終電の時間になりました。最近マダムキャッツのCD良く聴いていて感想をナッチさんに伝えられて良かったです。マダムの皆様とも飲みに行きたいなぁ。帰りの電車は本多スーサイド氏と恒例の映画トーク。「下女」気になる!そして大地康雄リスペクト。

9/20 クラブチッタ川崎

半休を取っていたのに仕事がなかなか終わらずクラブチッタ駆けつけた時にはAeLL.終了間近。篠崎愛ちゃんの「皆、盛り上がって〜」という満面の笑顔とラスト「やったぜぃ!」前の「行きますよ〜」に体中が癒されていきました!Marry Doll、初見です。曲を作っているのが林田健司さんだったりSPEEDの名曲を数多く作っている伊秩弘将さんだったりするので90'S J-POP好きの人間にはツボに来るサビメロでしたね。トークも面白かったのでまた見たいです。hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)がクラブチッタの広いステージでどんなパフォーマンスするかも楽しみにしていましたがメンバー開口一番「クラブチッタ、広いでございますね〜」(笑)。ハイパーさん、最高!トリのBiS。「ハイパーヨーヨに高まった」というプー・ルイ。分かる、分かるよ!Gmyl全部〜nerve〜My Ixxx〜over The Future〜BiSとかなり自分的にもツボな選曲。Over The Future大好きです!終演後、撮影会が一気にスタート。AeLL.とハイパーさんの撮影会に参加。そんなに混んでいなかったのでMarry DollとBiSの撮影会にも参加すれば良かったかな。撮影よりもサイン派なんでサイン会だったら100%参加したと思います。