9/23イオン浦和美園、9/24池袋サンシャイン噴水広場、日産スタジアム

9/23

仕事を13時に終わらせて浦和美園へ。間に合わないかと思っていたけど2部の最初から見れました。

switch〜エコロジーモンキーズ〜頑張れ!私!〜 ヘブンリースカイ

「ヘブンリースカイ」盛り上がりますね〜本当に音源出さないのかな。大好きなエコモンも聴けて良かった。

3部はメンバーのメガホンささやきイベントと言う事でHMV内にかなりの行列。はるるんとえりりんからメガホンささやきゲット!2人ともかなり萌えささやきでクラクラしました。えりりんからは「浮気しちゃダメ」とささやかれたので改めてえりりん推しでいきます!

イベント終了、恒例の愛ちゃん「やったぜぃ!」からメンバー全員とハイタッチも無事に出来ました。AeLL.ファミリーでフードコートへ移動してCD開封&生写真トレード大会スタート!しばらくしたらシャイニングウィル高橋社長がフードコートにやってきて池袋に移動して飲みに行こうという事に。そんなハードコアなAeLL.ファンの集いに参加して良いものかと一瞬思ったけどせっかく他の現場とのハシゴも無く翌日も仕事なかったし、行きたかったので参加!飲み会も高橋社長の隣のレア席でした。まずは一人一人ハンドルネームとか推しメンとかを自己紹介していったのですが僕がえりりん推しと言うと「赤Tシャツ着てえりりんを応援しないと!」と厳しいツッコミが…すいません。ポッシボーも娘。も基本Tシャツはよほど気に入らないと購入しないようにしています、以前BANDのTシャツをライヴ行くたびに購入してとんでもない事になったので…でもえりりんカラーTシャツは次のAeLL.現場で購入します。そしてえりりんにサインもらう!

オールナイト突入する感じだったのですが終電で離脱しました。AeLL.ファミリーの皆様、シャイニングウィル高橋社長有難うございました!楽しかったです!

9/24

ポッシボー小川真奈のイベントを見に池袋サンシャイン噴水広場へ。前方の椅子席は座る気が無かったのでギリギリに開場に到着してスタンディング最前列へ。開始直前に自分の目の前にその前にイベント終えた吉川友が帽子をかぶってポッシを見に来たので「きっかー!」とコールするとニッコリ手を振ってくれました。ポッシボー、いきなり1曲目が「圧力鍋」でビックリした。サビのところで噴水がプシューっと大きく吹きあがり映画「恐怖奇形人間」のラストの花火シーンを思い出してしまいました(笑)。はしもんが自己紹介で自虐ネタ言ってたけどしっかりと自分の事を覚えてもらおうという姿勢を感じて良かったです。終盤汗ばんだもろりんがエロかった。無料イベントで45分のステージは贅沢ですね!握手会が終わるのを最後まで見届けました。あっきゃんから「久しぶり!」と言われて高まりました!

続いて小川真奈。コレがまあ良かったです。MCの時とか猫背で声も小さいんだけど歌い始めると一気に引きつけられてしまいます。MIX打つのが好きなアイドルヲタを蹴散らすような世界観。歌うのが本当に好きな子なんだろうな、そして歌で勝負しようとしているんだろうな。途中MCでペット嫌いを克服した話もほっこりしたし、歌っている時の表情も良かったです。


小川真奈ちゃんとも握手して新横浜へ移動。日産スタジアムクリスタル・ケイのフリーライヴ。予想外に人が少なくて風も気持ち良くテンションあがりました。屋台でビール何杯飲んだか覚えていません。2人振りに見たクリスタル・ケイ、地元横浜でのライヴ、さらにお祭りという事もあってかリラックスした感じで楽しそうでした。大好きな曲「I PRAY」は目をつぶって聴き入りました。アンコール「恋に落ちたら」含めて約50分間のステージ堪能しました。会場でサーファーズオブロマンチカ宮原さんに声かけられたのもテンションあがりました(笑)。