10/22 町田NUTTY'S、10/27 上野BRASH

仕事終わり、間に合わないかなと思いましたがメンバーにご挨拶だけでもと町田NUTTY'Sへ。受付でCIMさんにIDORA今3曲目くらいだと聞いて数曲見れると心躍るもラスト「NEVER MIND」だけしか見れませんでした…。演奏時間も短かったようですね。数分だけでも見れて良かった、という事にしておこう(涙)。この前のアースダムよりも爆音だった気がしました。

IDORAを見れなかった悔しさも含めて続くSPY MASTER、GROANING GROOVEを前の方で堪能しました。2BANDともカッコ良かった!SPYタカシマさんがMCで「今日は調子がイイ」的な事を言っていましたが久々に見たけどやっぱり曲が良いすね。GROANING GROOVEも1年半ぶりくらいに見たけど燃えた!アンコールもありで大満足。動画1曲アップしました。

この日は知り合いに色々会えて良かった。SENSE OF IDENTITYの時に自分の企画に出演して頂いた井上さんがMOD LUNGを経てGROANING GROOVEに加入していてビックリした。ディスクユニオンの伊藤さんとも超久々。

打ち上げでIDORA吉澤さん、松岡さんとも結構話せて良かったんですがこの日披露したらしい新曲を実際に聴いて、その感想を伝えたかったです。打ち上げ後半URBAN TERROR田口さんとBURST YOUR NOISE石浦社長と3人によるトークはレア過ぎでしょう。

10/27 上野BRASH

上野BRASHでのW∞アンナ企画ライヴへ。会場着くとちょうど水月桃子が始まるところでした。平日なのに客が結構入っていましたがもこたんヲタが一番多かったのかな?いつもKNU23を応援している人がスーツ姿でチラホラと。もこたんの次、虹色スイッチでヲタのサークルモッシュもあり続いてはKNU23。ハロウィン仕様のお揃いの衣装を着たメンバー10人が上野BRASHの狭いステージでニコニコしているだけで癒されました。新曲、良かったです。トリのW∞アンナ。中川さん「私、音痴だから」ヲタ一斉に「知ってる〜!」(笑)。終演後一斉物販のスタートが21時30分頃、行列出来てても切られちゃうという話も聞いていたので一番長い行列のもこたん物販から並ぶ。CD-R購入しましたが1曲しか入ってないとは思わなかった。

KNU23、まほにゃんが高校生だと知ってビックリ。誕生日という事でファンが殺到していたけどひるまずに握手しました。チェキ完売につき無銭ですいませんでした。物販終了までKNUメンバーといろいろお話出来たけど一番気になっていた「CDジャケットは結局誰のおっぱいなの?」という疑問が解決出来たので良かったです!