10/29 浅草コシダカシアター 10/30 上大岡京急百貨店「大新潟展」

10/29 THE ポッシボー@浅草コシダカシアター

早朝から夕方まで仕事して、さらに夜勤というキツイ1日だったんですが、そんな日に奇跡的な20時30分スタートというライヴを開催してくれたので見る事が出来ましたポッシボー単独ライヴ! 20時20分頃会場に着くもまだFC先行の人すら入場が終わっていない有り様。いつもなんかしら仕切り、段取りの悪さが目立つポッシ運営。担当女史を問い詰めると終演後は物販の時間5分くらいしか取れないという事でこの日の物販はキッパリ諦める。

花道があるステージでギリギリ到着なのに何故か花道かぶりつき最前列が空いていたのでキープ。いつもギリギリに行っても前の方で見れるのですがこの花道のかぶりつきが本当にメンバーと距離が近くて良かった!

2曲目でメンバーがお菓子を客席に投げるところで前列で軽く争奪戦が(笑)。ごとぅーには「ごとぅー!」って叫んだらほぼ手渡しでもらった。ロビンのは欲しかったんでガッつきました。お菓子の袋を開けるとメンバーのメッセージが!

終演後、もろりんのもポッシ仲間に頂いたのであとはしもんとあっきゃんのが揃うとコンプリート!誰か〜譲って下さい〜!

この日もロビンに釘付けでした。僕は花道かぶりつきで何度も目が合って最後は投げキッスまでしてもらったけどこの日ロビンと目があったというお客さんはたくさんいると思う。それくらいお客さんを凄い見てたし、走り回り煽りまくり目が離せなかった。はしもんの自虐MCももろりんのエロさもごとぅーの笑顔も最高。あっきゃん可愛かった!

6年見続けている人の「まあまあだった」「ワンパターン」といった感想も見つけましたが僕的には最高に良かったです!今年のベストライヴはこれに決まりだと思います。

ライヴ音源をリリースとは良いアイデアですね。ライヴDVDもリリースして欲しいですよ!

いろんなアイドルが好きだけど一番ライヴ見るのにワクワク出来るのはTHE ポッシボーで、芸能活動を引退されたら一番落ち込むアイドルが僕にとっては岡田ロビン翔子さんなんです。

10/30 Negicco@上大岡京急百貨店「大新潟展」

夜勤明け、少しだけ寝て1部から見るつもりが寝坊してしまいました。2部スタート14時直前に上大岡京急百貨店の野外特設ステージに到着。混んでいるかと思ったけどそれ程でも無かった。前から4列目くらいをキープ。

Negiccoの前に新潟の魅力をコメントするお姉さん方

久しぶりに「プラスちっく☆スター」が聴けて良かったんですがどうもメンバーの疲れっぷりが心配です。特にナオさんは何回もステージ袖に引っ込んでいて顔色も悪かったので…。サイン会では「いつも来てくれてますよね?」と言って頂き嬉しかったです。29日からしばらく東京にいるみたいですが、プロモーション頑張って下さい!