11/7 東京国際フォーラム

新作を未聴のまま迎えたデフ・レパード来日公演。仕事のトラブルであわや行けないところでしたが無理やり退勤して間に合いました!

やはり、年齢層高いですね。ツバキハウスのお立ち台に立っていたような派手なお姉さまもいませんでした。それにしても物販の行列がハンパなく「今から並んでも開演時間に間に合いません」と何度もアナウンスされていました。HYSTERIAデザインのTシャツ欲しかったけど我慢。

東京国際フォーラムという場所の音響の良さとBANDのアンサンブルの良さもあり2時間30分近くの長丁場でも長いと感じなかった、まだ見たいとさえ思えたのは凄い事です。ヴィヴィアン・キャンベルの「LOVE BITES」間奏ギターソロとか痺れたし、ジョー・エリオットというVoの魅力を堪能しました。高音部分とかキツそうな場面もありましたが、セクシーな歌声だなとつくづく思いました。

当日のセットリスト

1.Undefeated
2.Let's Get Rocked
3.Animal
4.C'mon C'mon
5.Women
6.Foolin'
7.Make Love Like A Man
8.Too Late For Love
9.Slang
10.Love Bites
11.Rocket
12.Gods Of War
13.Two Steps Behind
14.Bringin' On The Heartbreak
15.Switch 625
16.Hysteria
17.Armageddon It
18.Photograph
19.Pour Some Sugar On Me
20.Rock Of Ages

21.When Love & Hate Collide
22.Rock! Rock! (Till You Drop)

どうですか、このベスト選曲!「WOMEN」のイントロが始まった時にはめちゃくちゃアガりました!そして「ROCK OF AGES」をやってくれてるとは!