11/12 渋谷O-WEST

仕事終わりダッシュで会場に向かう。オープニングアクトTENSI LOVEは見れませんでした。前売りが売り切れで初めてポッシボーのチケットをオークションで落札したのですが会場に入ると本当にギュウギュウで入るとすぐにヲタのにおいムンムン(笑)。混んでいるのは後ろだけで前列は混んでいるというアイドル現場にありがちなパターンだったかもですが上下スーツでノートパソコンが入った大きなカバンを持っていたので一番後ろ、壁にもたれかかりながら見ました。

アップアップ、散々ユーストで見ていますが音質であったりヲタの熱狂ぶりといい、そしてなによりメンバーの可愛らしさはユーストだと半分も伝わらないんだと実感しました!楽しい!佐保ちゃん、森ティがはつらつとして輝いていました!ヲタも元気ありますね、そりゃこの選曲は反則ですよ!1曲目から「ロマンス」です!

アップアップガールズ(仮)のセットリスト

ロマンティック浮かれモード

Shine(日本語)

KAPPOREエエジャナイカ

友情〜心のブスにはならねえ〜

まっさらブルージーンズ

抱いてよPLEASE GO ON

お願い魅惑のターゲット

笑顔に涙

Danceでバコーン→ここでポッシのメンバー登場

ポッシボーのセットリスト

やべ〜なべ〜な圧力ベ〜ナ〜

和食美人

乙女ナゾナゾ

幸せ花火 ゴッゴッGO!

ラヴメッセージ!

愛してGIVE ME

HAPPY 15

アンドゥトロワMIRACLE

ヤングDAYS!!

(アンコール:)

LOVE&PEACEヒーローがやってきた

MC→アップアップのメンバーによるポッシの推し告白大会。ネタだったかもですがロビン推しがまさかのゼロ!でロビンが会場に「皆の推しは?」「ロビン」コールを無理やりやらせていました(笑)。

 ALL for ONE & ONE for ALL

ポッシボーの新曲は本日が初披露。う〜ん、トラックにしても中盤5人のマイク回しのところも古臭い感ありありなんですが、どんどん好きになっていくのかもしれない。一聴した感じはイマイチでした(笑)。

なんですが握手会では「新曲、ライヴでメチャクチャ盛り上がるね!」なんて調子のイイ事を言ってしまいました。翌日の浅草も必ず行く事をメンバーに伝えるとあっきゃんが「顔覚えたからね、来てるか確認するよ!?」と言われてアガりました。アップアップのメンバーにもライヴ初体験の感想を伝える事が出来て良かったです。