11/23 よみうりランド オープンシアターEAST、 11/24 渋谷TAKE OFF7

11/23

朝からTLでは現場のカオスっぷりが中継されていて、コレは長丁場のイベントになると確信してコンビニで水やカロリーメイト、チョコレートなどを買い込んで開演1時間前に現場入り。前日のももクロ×東京女子流もそうですが徹夜とか始発から動くヲタの人たちは凄いですね。僕は並ぶのが大嫌い&特に前の方で見なくても良い派なんでいつもギリギリです。少しのお金で何とかなるときは何とかする時もありますが(笑)。

・(キ)グループ/矢島舞美℃-ute)、道重さゆみ飯窪春菜モーニング娘。)、菅谷梨沙子Berryz工房)、中西香菜竹内朱莉スマイレージ
・(マ)グループ/真野恵里菜鞘師里保生田衣梨奈モーニング娘。)、須藤茉麻Berryz工房)、岡井千聖℃-ute)、福田花音スマイレージ

握手会は上記2グループ、2枚引き換えました。

ステージは遥か前方でメンバーの顔は良く見れませんでしたが野外で見るハロプロのライヴ、最高!チケット代1万円くらいでもいいのでハロプロ野外フェス、やって欲しい。野音とかどうでしょう?

℃-ute都会っ子純情」〜Berryz工房「ライバル」にテンション最高にアガりました!握手会はスルーして東京女子流のサイン会@エイベックス本社にダッシュする予定だったのですが「ライバル」見てる途中で握手会も参加することを決意しました。1時間30分くらい並んでようやく(マ)グループと握手。低速。というかこんな日こそ福家書店ばりの高速でいいんですけどね! 真野ちゃんに「雨降らないで良かったね!」生田さんに「イェーイ!」岡井ちゃんに「全面的に推してます!」茉麻さんに「ライバル聴けて幸せでした!」鞘師ちゃんとかにょんには何言ったか記憶がない。メンバーの笑顔の眩しさに泣きそうになってさらに(キ)グループに並んだのですが並んでいる途中に体力の限界を感じて(ヘタレですね)離脱。

11/24

仕事が思ったよりも早く終わったので渋谷へダッシュ。最初の愛乙女★DOLLは全く見れませんでしたがKNU23、ラストに披露の新曲を聴く事が出来ました。KNU、この日も10人以上メンバー参加していました。狭い会場に可愛いアイドルちゃんが密集してるだけで幸福感ありあり。新曲、イイですよ!続くBiSも好きな曲連発で楽しかった。プー・ルイさんはこの日司会進行役で変態トークかまして所々アイドルをドン引きさせて良い仕事したと思います。AeLL.はまず篠崎愛ちゃんの髪型と黒ワンピースが可愛い過ぎて悶絶。新曲「Everyday!負けない!」大好きです。ファミリーの「オイ!オイ!」コールも良い。久々に会うAeLL.ファミリーの皆様が相変わらず親切で優しい。「愛ちゃん」コールしてたらもんちぃTシャツ着ていたファミリーの方が(いつも現場でツイッターアカウントとか聞けなくてすいません)最前列を譲って下さり愛ちゃんの「好き好き!」の指さしをやっと!頂きました。そして「ムーンライト」でファミザイル初参加!スーツ着てたのが僕です(笑)。前にはファミリーから強引にファミザイルに混ぜられたノトフさんの姿も。AeLL.最高!続くまいにゃがまた良かったです。前列AeLL.のTシャツ着たファミリーが大集結。トークではBiSのプー・ルイとまいにゃがハロプロトーク。まいにゃ、現在押しのハロメンはくどぅーだそうです。まいにゃ、ファンが少ない(他のアイドルのファンが圧倒的に多い)アウェイ的な現場での燃えてる感じが好きです!