1/15 田町STUDIO CUBE326、池袋RUIDO K3、東高円寺20000V

いつも品切れで購入出来ない物販チェキを購入するために開場時間12時前に開場到着。この時点でかなりのヲタが集まってます。12時30分頃ようやく物販先行発売開始。ほとんどのヲタがチェキを上限4枚購入しているので買えるか心配でしたが無事に買えました!中を見るとなんと4枚全部ごとぅーのチェキ!周りの知り合いのヲタも寄って来てごとぅーヲタのH君が絶叫したのでH君が持っているロビンのチェキと1枚トレード。

前半、ここ最近はライヴでほとんどやらない曲を連発。特に「愛のエナジー」をやるとは思わなかった!中盤、メンバー4人が生楽器を持ったローファイな演奏による「恋するニワトリ」からアゲアゲ「幸せ花火ゴッゴッGO-ッ!」の落差が凄い。アンコール「圧力鍋」でのかなみ師匠お立ち台オンステージ〜「アンドゥトロアMIRACLE」でのチアリーディング振付〜「旅の真ん中」でのヲタ大合唱楽し過ぎ!そのあと新曲のジャケ写真をメンバーとヲタで撮影(スタッフ失敗し過ぎ…)からのこの日2回目の「希望と青春のヒカリ」。今日もTHE ポッシボーは最高でした!楽しかった〜!

ユーストで見たチームスパイラルが大変可愛かったのでDokiDoki☆ドリームキャンパスを見に池袋RUIDO K3へ移動。会場に到着するまで分かっていなかったのですが有料イベの前哨戦的な?無銭イベでした。会場大混雑。伊藤桃〜エラスティコ〜ハイ☆テンション〜DokiDoki☆ドリームキャンパス〜ねがいごと〜パワースポットと各ユニット10分あるかないか、大変せわしない(笑)。ドキキャン登場とともに前の方にヲタがドッと押し寄せる。「Jelly☆Beans」「教室サバイバル」の2曲だけでしたがヲタの盛り上がり凄かったな。高校生も随分いてポッシの時とは大違いだな。続くねがいごとではモッシュが発生!

最後に一斉に物販が行われたわけですが列もへったくれもない大混雑。ひどい(笑)。なんだけどパワースポットからパワーウォーターをもらいつつチェキ。ドキキャンとチェキ。ねがいごと「お祭り少女」CDを購入。

東高円寺へ移動して20000V。KTZ初見でしたがCIRCUS OF POWERとか鉄アレイを思わせる漢メタル・ロックンロールで燃えました!頂いたCD-Rも只今ヘヴィローテーション中です。続いてHATER。この日はHATERがあるから20000Vに来たわけですが何の予備知識も無かったのでコニーさんがドラムでなくギターである事、そしてロリモップ池田さんがメンバーである事をライヴが始まる直前に知ったと言う(笑)。HATER、90'STHRASH/CROSSOVER好きにはたまらんな。焼酎を飲みながら歌うアイドル(笑)RICAさん男前だった。動画アップしました!

トリのWORMS'MEAT。今日は内野さんの誕生日企画な「SOUND OF VIOLENCE」でした。エバカンさんがいるとは思わなかったです。フェイマスさんとチェキ撮りたかったけど言い出せませんでした(笑)