7/7 渋谷DESEO

GALDOLL2回目のワンマンライヴ、その名も「SECOND GIGS」を見に渋谷DESEOまで。会場入ったらギャル集団が20人以上?どーんといてビビる(笑)。ゆまち&愛菜ちゃんもいたけどライヴ中ずっとニッコニコでパラパラ振りコピしてたね。

ななほちゃんが風邪っぴきで声がやたらハスキーで可愛かった!持ち曲全てに加えてTIFに合わせて発売される新曲「みんなマイミク♪」と2人ずつのデュオとソロコーナーにぐだぐだなトークコーナー(メンバーの良いところ、直して欲しいところをそれぞれ挙げていく)もあり楽しかったわ〜。「みんなマイミク♪」はミクシーとのコラボ曲だそうで手でおさるさんポーズでM文字を作る振りコピ楽しい。りょおたすとじゅのちゃん2人で「なんちゃって恋愛」を歌ったんだけどさすがハロヲタりょおたすに対してマイクに歌詞カード貼り付けて全然歌詞を覚えてないのを笑顔でごまかすじゅのちゃんのテキトーさに笑った。

「セトルリン」のジャンプするところ最高だな!こうして持ち曲を全てやってくれると改めてGALDOLLは良い曲ばかり。アルバム作って欲しいな〜。りょおたす、最後のMCで「夜のDESEOでワンマン出来るようになりたい」って言ってた。「1回ライヴ来てくれたら私たち顔覚えるから」とも言ってたけど確かにそんなに回数見てないのにメンバーもマネージャーさんも覚えてくれてるんだよね。おそらくは自分みたいな中年ヲタが珍しいんだろうな(笑)。アンコール最後「セーラー服とルーズソックス」の途中でウルウルしてしまったよ。