10/19 恵比寿LIVE GATE

会議により行けないと思っていたあっきゃんの生誕祭、前日深夜に急遽会議の延期が決まり行ける事になった!。嬉しい!

会場前にはスーツ姿のヲタ多数。平日の19時30分スタートだもんね。受付時にあっきゃんファン有志の方が生誕祭のために作ったタオルを頂く。凄いな、あっきゃんへの愛情を感じる素晴らしいデザイン!

ビールを片手に開演を待っていると1曲目、あっきゃんがエビスの缶ビールを持って森高千里「気分爽快」! 「皆と乾杯したい!」という事であっきゃんと乾杯!サイコー!飲んだ後の苦そうな表情が可愛い!続くは「なんてったってアイドル」とか!「旅の真ん中」でひたすら「あっきゃん!」コールするの楽し過ぎる! 中森明菜「セカンド・ラブ」渋い選曲だなと思ってたらあっきゃんのお母さんが大好きな曲との事でした。分かっていた事だが確実にお母さんと世代が近いぞ(笑)。 中盤後ろでステージを見ていたロビンが呼び込まれ1曲デュエット。からのロビンからのサプライズでロビンからあっきゃんに1曲プレゼント!ここであっきゃん泣く。13歳から20歳までずっと一緒だったんだもんな。楽しい時も辛い時も。ここでもらい泣きしそうになるが耐える。が、最後のMCで育ててくれたお母さんへの感謝の気持ちを話すあっきゃんにもらい泣きしてしまった。

最後はあっきゃんが「どうしてもやりたかった」という事で顔面ケーキをやったけど投げつけを会場から禁止されていたという事でAeLL.のメンバーがやった時みたいなケーキまみれの面白顔にはならなくて残念。

最後のお見送りの握手の時「スッピンだけど大丈夫?」とこちらを見るあっきゃんが可愛すぎてドキドキしたな。この日に渡そうと思っていたプレゼントを家に忘れてきてしまったので急遽、新星堂で映画DVDを2本選んでプレゼントしました。

全員と一緒のチェキとかはさすがに無かったけどあっきゃんの歌がたっぷり聴けたし、会場の雰囲気も含めて幸せな生誕祭でした!あっきゃん、大好きや!