11/14 横浜BLITZ

Berryz工房×℃−ute 超HAPPYコラボ2012 〜スッペシャルでバコーン!」横浜公演へ。良く確認しないもんだから当日出演しない岡井ちゃんのTシャツ着てきてしまったよ(汗)。

この日の出演メンバーは須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子Berryz工房矢島舞美中島早貴℃-ute) 正直「このメンバーがいないと!」という強力な推しメンはいないし、どのメンバーの組み合わせだって楽しめるんだけどね!

須藤・夏焼・矢島でごまっとう「SHALL WE LOVE?」とか矢島・中島の℃-uteチームによる真野ちゃんの「Song for the DATE」とか良かったわ!

ハラハラしたのは「ニュースキャスターに挑戦!」のコーナー。テレビ東京のアナウンサーに滑舌を指導される梨沙子が全然笑わない件(笑)。しまいには「絶対にニュースキャスターにはならない。だってアイドルだもん!」とか(爆)。そんな事を言ったらコーナーが成立しないよ梨沙子…。メガネかけたなっきー可愛い!滑舌以前に渡された原稿の漢字の多さにひるむなっきー。「有無」をゆむとか読んでたぞ(笑)。

私の未来のだんな様」なんて久々に生で聴いたよ!さらにステージ上に「太鼓の達人」が登場して、まことキターーー!茉麻のはっぴ姿が可愛すぎる!生写真で発売して欲しい!

終盤〜アンコールは「Kiss me 愛してる〜一丁目ロック〜スペジェネ〜ダンバコ〜甘酢」と最高の流れ!

終演後、Nさんと久々のヲタ飲み。ハロプロからAeLL.さくら学院おはガールまで尽きる事無いヲタトーク楽しかった!