11/28 渋谷AX、11/29 アリオ橋本

11/28

17時開演ちょい遅れて会場入り。オープニングのベイビーレイズは開場時間中に数分やったようで見れず。

ひめキュンフルーツ缶は生BAND編成。トップバッターにふさわしくアゲアゲな感じ。前に2回見たときは正直あまり印象に残らなかったんだけどこの日のセットは楽しかったし、メンバー皆キラキラしてたね!

続くでんぱ組.incで前方ブロックに移動。1曲目「でんぱれーどJAPAN」で最高にテンションあがった!今年1番聴いたアイドルソング!続いてもアゲアゲで来るかと思ったら「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ」攻めてるな〜。

バニラビーンズ、この日も最高!レナちゃん、アイドルイベのたびに「休憩時間じゃないからね」という自虐MCで笑わせる。「ノンセクション」とかバニビの名曲がを生BAND編成で聴ける贅沢なライヴは12月17日新宿ロフト!楽しみ!

9nine、佇まいがメジャー感ありあり。振りも優雅だな〜。うみにーが「皆TV番組見てくれてる〜?」と聴くとヲタ一斉にキョンシー化(笑)。うみにー「下に降りて退治しに行きたい!」うぉー、退治して欲しい!テレビ東京深夜「好好!キョンシーガール」マジで面白いね!正直「数女」より全然おもろい(笑)。なんでこの曲はやって欲しかったな!

http://www.youtube.com/watch?v=_IGMixhLVmo

大トリのスマイレージ、圧倒的!ハロプロ勢は腹から声出すから声量が他のアイドルと全然違うんだな。かにょんとか気合いもめっちゃ入ってたと思うけどドスが効いててZENI GEVAのNULLさんを思い出したわ。単独公演見に行けなかったのが本当に悔やまれる。この日のスマイレージがあまりにも良過ぎたため翌日のアリオ橋本も行くことに急遽決定。それくらい良かった。

セットリスト

1. スキちゃん
2. チョトマテクダサイ
3. 同じ時給で働く友達の美人ママ
4. パン屋さんのアルバイト
5. 学級委員長
6. 夢見る 15歳
7. 寒いね。
8. 私、ちょいとカワイイ裏番長

11/29

アリオ橋本、19時30分からの2部にギリギリセーフ。複数のスタッフが「ジャンプ禁止です」をひたすら連呼していて1部のヲタのノリが周辺店舗から苦情が来たことを察する。冒頭にも「コールも気持ち7割程度で応援よろしくお願いします」とアナウンスされてイベスタート。

セットリスト

1「私、ちょいとカワイイ裏番長」
2「寒いね。」(Short ver.)
3「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」
4「有頂天LOVE
5「寒いね。」(Long ver.)

「有頂天」のイントロで飛び跳ねそうになったが我慢。ヲタの皆さまが次もスマイレージアリオ橋本でイベント出来るようにマナー良く応援していて感動。スマイレージで今ブラックサンダーが流行ってるようで。そういえば以前ポッシボーのロビンちゃんがツイッターで毎日食べてるって呟いていたから差し入れ持っていったな〜。

前日のイベでは握手会無かったのでようやくメンバーに新曲の感想、そしてあやちょのタワレコドミューンの素晴らしい番組の感想を伝えることが出来た!「3時間くらいあやちょのトーク番組やって欲しいよ!」あやちょ「3時間じゃ足りないですよ!(天使のようなスマイルで)」うぉー!あやちょ可愛い!そしてりなぷーが妙に色っぽくなっていて凄くドキドキした!